DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

6.5新防具の予想と参考に6.3現最強防具の性能紹介おいときますね

スポンサーリンク

武器よりも防具にときめきます。

新防具はシュッとしてかっこいい感じのが多いですね。

お出かけツールの福引はドレア券をもらって貯めてますよ~。

ああ、でも新防具のデザインも活かしたい。ただカッコいい揃いだと何の職かわからなくなるw

 

 

 

発表された新防具&6.3の防具

 

公式の画像です。レベル120装備。その下に現在の118装備。

 

魔衛隊士のよろい

 

戦士系。「魔」が入っているので魔力アップの効果がありそう。5点セットと予想。

攻撃魔力なら魔法戦士や魔剣士にありがたいね。

 

ほのおのよろい

f:id:kotsu_oba:20221024232326j:image

5点セット。属性ダメージに有利。被ダメ減、与ダメアップ。

 

オスクトルローブ

 

このダークな見た目、妖艶魔女の上位と予想。つまり炎・闇ダメージアップ、バリバリ攻撃タイプ。

5点セットと予想。で、オスクトルって何?

 

ふしぎなボレロ

f:id:kotsu_oba:20221024232352j:image

5点セット。

マホトラのころもが戦闘中常時って豪華ですね~。

全ての属性ダメージ+3%。天地や占いにも嬉しい。

 

イグナイトメイル

 

なんか、戦士っぽい見た目。5点セットと予想。

前回必殺技が強化されたのにセット効果になかったので、今回こそ必殺チャージ率欲しい。

igniteは発火する・燃え上がらすなどの意。ですってよ。赤いし、炎属性のダメージアップとかついてきたら喜ぶよ。炎の攻撃。。。踊り子メラゾーマ!ビッグバン!


f:id:kotsu_oba:20221024232404j:image

頭フリーの4点セット。

せっかく強い新必殺技が登場したのに、必殺チャージ率無いの!?

って当時思いました。

 

プロディトスーツ

 


plauditは賛辞・喝采の意だそうです。メイクアップとか効果についたりして!?

こりゃ体下フリーの4点セットだろうな~。頭装備がちょうちょみたい。

そろそろ風のマントの上位、つまり回復アップを期待したい。

 

スパングルドレス

f:id:kotsu_oba:20221024232343j:image

 

呪文発動速度つき。ついていて邪魔にならない効果って感じ。遊び人は呪文無いけど。

必殺チャージ率がついているので、新必殺技を活かせる装備。

 

乱破の忍び装束

 


これは明らかに盗賊や海賊向けでは!?すばきよアップだよね?

これは5点セットかな。



f:id:kotsu_oba:20221024232334j:image

体下フリーの4点セット。

過去作にも内容は違うけど身かわしがついていました。

必殺チャージ率、いいですね。

ワンダラーズの早詠みも好きなんですが、コマンド間隔ー0.5秒も好き。

 

さて、これから遊びに行ってこよう~。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク