DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

新防具の予想答え合わせ&ゼルメアフィーバー

スポンサーリンク

ストーリー進めようと思ったら、フレンドさんに燭台の炎もちよりに誘われて結局行きましたw
f:id:kotsu_oba:20221028211217j:image
ゼルメアはロマン。

 

6.3新防具の効果を勝手に予想 - DQ10 こつこつおばの日常

新防具紹介&カラー例

 

カラー例は、カラー1ポイズン・カラー2アクアマリン

で染めた例です。おでかけツールの画像です。

 

ほのおのよろいセット

 

過去作を参考にしたら予想がつきやすかった!?


f:id:kotsu_oba:20221028211332j:image

f:id:kotsu_oba:20221024232326j:image

5点セット。

テンションアップと炎の攻撃ダメージアップの効果つき。

属性ダメージダウンは好きなんで、ゼルメアでいいから一揃え持っておきたいかな~、なんて。

 

ふしぎなボレロセット

 

これも過去作より効果の予想がしやすいセット。


f:id:kotsu_oba:20221028211357j:image

f:id:kotsu_oba:20221024232352j:image

5点セット。

マホトラのころもが戦闘中常時って豪華ですね~。

全ての属性ダメージ+3%。天地や占いにも嬉しい。

炎と闇にこだわるなら妖炎魔女の方が強いのかな?

 

天の冒険者のころもセット

 

あなたもわたしもエックスくん。


f:id:kotsu_oba:20221028211422j:image

f:id:kotsu_oba:20221024232404j:image

頭フリーの4点セット。

せっかく強い新必殺技が登場したのに、必殺チャージ率無いの!?

コスプレとか、ドレア用にほしい。

期待より強くない感。

 

スパングルドレスセット

 

過去作に出てくるのに予想がつかない。


f:id:kotsu_oba:20221028211455j:image
f:id:kotsu_oba:20221028211502j:image
前腕の部分は体上に属します。腕装備は手首から先。

 

f:id:kotsu_oba:20221024232343j:image

5点セット。予想はずした!

呪文発動速度か~。ついていて邪魔にならない効果って感じ。遊び人は呪文無いけど。

必殺チャージ率がついているので、新必殺技を活かせそう。

 

しっこくのマントセット

 

元の色はしっこくではない。


f:id:kotsu_oba:20221028211526j:image

f:id:kotsu_oba:20221024232334j:image

体下フリーの4点セット。

過去作にも内容は違うけど身かわしがついていました。

必殺チャージ率、いいですね。

ワンダラーズの早詠みも好きなんですが、コマンド間隔ー0.5秒も好き。

 

どれを買おうか?

 

しっこくは体下フリーですし、手数を増やしたい職業の装備なので買い換えたいですね。

 

ほのおのよろいは属性の効果がついているので、ゼルメア+足りない部分を買おうかな。

 

スパングルドレスは必殺チャージ率がついているので買おうかと。

そのかわり異常耐性盛りのかぜのマントセットを処分しようかと。

 

みなさんは、何をかいました?買いたいですか?

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク