DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

天獄'23/1/26行ってきました&ドラ消しイベント更新

スポンサーリンク

ああ、10日に邪神更新したし開いても不思議じゃないか~。

フェスタとか天獄みたいに不定期に開くものって、見落としがないか心配です。


f:id:kotsu_oba:20230126160849j:image

フェスタ、レグナードオープン!まだ行ってない。

 

邪王の操り人形


f:id:kotsu_oba:20220327211549j:image

叔父さんロボ×2

 

f:id:kotsu_oba:20220327211625j:image

ストームフォースが良いですね。


f:id:kotsu_oba:20230126160554j:image


1/28(土)21:59まで。おきがえして邪神に行ったら開いているのを発見。


f:id:kotsu_oba:20220327211731j:image

途中で何かギミックを出してきたりします。

以前は魔力球は殴って倒してましたが、今回は放置されてました。

あと、当たると即死球の範囲攻撃あり。

 

なんか、炎系の攻撃が多かった気がします。

 

考えられる対策

 

今回は武器しばりなし、ツッコミやボケなどコマンド探しそうなのもナシ。

 

多段攻撃や会心出せそうな技があるといいですね。

チャンス特技はお題が出るまで温存推奨。

ルカニ系できる職がいると安心ですね。ほかにも守備ダウンできる特技はありますが。

 

戦闘の様子、自分がキメると気持ちいい

 

サブは盗賊で参戦。結構スタン入りました。

爆弾出しまくってサプライズだして、必殺出して、楽しかったです。

 

メインはそのあと旅で参加。マッチングスピード重視で。

ルカニかけたのと、チャンス決めたのは私です!!!(うざい)

もちろんタイミングってのもあるし、ほかの職の皆さんもまじめに戦っていたからちゃんと討伐できたんですよ。

 

【おまけ】ドラけしイベント8終了から2へ

 

8は好きで思い入れのあるタイトル。クリアしたいなぁ。

f:id:kotsu_oba:20230126160626j:image

エンディングのクエストは「ステージ1回クリア」と激甘。

ちなみに、結婚イベントや姫&王様もとに戻るイベントは無し。

どうやら、次に8イベントをやるときは竜族の里に行きそうです。


f:id:kotsu_oba:20230126160657j:image

運よく、ガチャでSH勇者エイトをゲット。

エストかなんかでもらった「ほしふるうでわ」と錬金して、


f:id:kotsu_oba:20230126160712j:image

さらに強化したエイトくんゲット。育ててみようかな。強いといいな。


f:id:kotsu_oba:20230126160835j:image

さて、どこまで進められるかな。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


 

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク