DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

6.1写真忘れてた!【クエスト711】おだやかな波のように

スポンサーリンク

ユーライザの新ヘアスタイル追加クエストです、

って現地に行って思い出しました。

6.1のユーライザとの写真を撮ってなかった!


f:id:kotsu_oba:20220709213143j:image

 

ストーリー始まる前のクエストって感じ?

 

天使のヘアセットは大変だ、とバーバードールが言ってました。


f:id:kotsu_oba:20220709213157j:image

 

今回はアヤシイ胞子?みたいなものを採取しました。

これをユーライザの髪に塗るのか…。

 

そして武器鍛冶ギルドで道具をゲット。

 

えっ?もしかして、アイパー?

ユーライザがアイパー!?

※アイパーで検索すると迫力のあるお兄さんたちの写真が出るよ!


f:id:kotsu_oba:20220709213213j:image
あ、ヘアアイロンか。そりゃそうだよね。

 

最後に新髪型のユーライザの写真が載ってます。

 

新髪型のユーライザと写真を撮ろう

 

今回も、オッケーが出るかどうかの瀬戸際の戦いです(普通に撮れば良いんだよ)。


f:id:kotsu_oba:20220709213224j:image

天気記号、晴れ。

ユーライザの衣装の一部です。@グランゼドーラ城。

 

よし、次はメルサンディ村だね。

フレームとフィルターで、のどかさを演出して…


f:id:kotsu_oba:20220709213232j:image

ちょ、ラペットじいさん被ってる!

 

次はセレド。複雑な作りの町ですが、入り口付近でホッとしました。

さっきは遠すぎたから、ユーライザに寄って…


f:id:kotsu_oba:20220709213239j:image

寄りすぎてユーライザが透明に。これもオッケーでした。

 

アラハギーロでは違った趣向で。

ユーライザを探せ!


f:id:kotsu_oba:20220709213246j:image


f:id:kotsu_oba:20220711210050j:image

ここから撮影しました。被写体から離れててもオッケーなんですね。

 

ちなみに冒頭のツボの写真は、ユーライザのすぐとなりですが

ユーライザがフレームから完全に外れていました。判定はアウト。

 

ラスト、魔幻宮殿前。今回こそユーライザを撮ろう。

輪っかのように光っている部分があったので天使の輪のような写真にしようじゃないか。


f:id:kotsu_oba:20220709213253j:image
完全にラスボス。

ちゃんとユーライザが写ってる写真でしょ?

 

ストーリーへgo


f:id:kotsu_oba:20220709213302j:image

新髪型、かわいいですね~。

 

ちょっとだけストーリーを進めました。

空、飛びたいじゃん。

 

しかし10(日)にいろいろ更新されて、オープンして

とりあえず目の前の課題を消化するぞモードに。

週末にストーリーを楽しむ予定です♪

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


 

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク