DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

6.1エルトナのお話

スポンサーリンク

えーっと、攻略とかきちんと詳しいまとめとかは載ってません。

心うごかされた部分をピックアップして書きます。


f:id:kotsu_oba:20220402143046j:image

 

 

まだ、ストーリー後のクエストはやってません。

 

フウラちゃん&コウリン

 

このコンビが仲良くしてるのがかわいくて♥️

エルトナの危機だってのに、ほわほわしましたね~。

 

コウリン食いしん坊だけど、フェデーラ様の元に居たから仕方ないか~。

 

コウリンは王だったんだ!

 

ハクオウの友だった、とバージョン6.0でその名前は聞いてましたが

ヤマカミヌの王だったとは!

タメ口で話してるくらいなので、初対面は「王と家臣」として会ったのではない、と予想しています。

 

最後、コウリンにまたがってるフウラちゃんがコウリンになったとき、

(↑プレイしてない人が読んだら、言ってんだ?ですよね)


f:id:kotsu_oba:20220402143105j:image

f:id:kotsu_oba:20220402143148j:image

「フウラちゃんがおっさんになったあぁぁ!」

 

と思ったのは私だけじゃないはず。

 

垣間見えたハクオウの過去


f:id:kotsu_oba:20220403091600j:image

独身だったことはわかったw 鈍すぎる。

一騎当千のイケエルフ、思いを寄せる女性がいてもおかしくないよね。

 

孤児だったのですね。

剣の才能は生まれつきもあるんでしょうけど、努力したのか~。


f:id:kotsu_oba:20220402143242j:image

まさかのプクラス!

ああ、よく秘聞録の年表を読んだら

プクラスが飛ばされたのもハクオウが活躍した時代も6000年前と書いてあります。

二人に接点があったなんて、考え至らなかったです。

そして、ゴフェル計画に尽力したのもプクラス。

こんなところで話が繋がるとは。

 

めでたし、かな

 

というわけで、無事エルトナの危機を救って

悪神となった英雄をもとに戻したのでした。

 

力を使い果たしたコウリンはタマゴに戻り、タケトラ邸に滞在することに。


f:id:kotsu_oba:20220402143309j:image

ところで、カムシカ姿のときは普通に話すのに

タマゴになると「~タマ」って語尾につけて話しますね。

うーむ、謎。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


 

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク