DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

6.1ウェナのお話【追記あり】

スポンサーリンク

個人的に一番気になってました。

ジュレイダ連塔遺跡に事前調査行ったくらいですし。

今回も攻略とか、きちんとしたまとめではなく

個人的にこころに残った部分をピックアップ。


f:id:kotsu_oba:20220403092159j:image

「オーッホッホッホッホ」がこんなに似合う人だったとは。

 

 

ジュレイダ連塔遺跡の亡霊【6.1のあの人?】 - DQ10 こつこつおばの日常

 

まだストーリー後のクエストはやってません。

 

リナーシェの色々な面

 

彼女は人当たりが良く賢く落ち着いていて腹の底が見えない女性、

というイメージがありましたが

心域の本棚には彼女の本心が垣間見えます。

 

家族を愛し、民を思い、平和を願願う。

国のトップに立つことは戸惑いもあり、戦争なんてしたくない。

一国の女王として己を犠牲にしてもウェナ全てを救いたい。

色んな部分、全てがリナーシェです。

 

胸くそエンドかと思いきや

 

ヴェリナード城ができ、結婚間近、新しい国の誕生がすぐ目の前に…と思ったら、ヴィゴレーめ!!


f:id:kotsu_oba:20220403092243j:image

6.1紹介ムービーのあのシーンの直後にね、酷いよね。

「リナーシェの力は強すぎる、

弟のカルーモに罪を着せ、歌の力をそこそこ持つアリアと結婚する」って、リナーシェそりゃ病むわ。

本心見せなくなるわ。

 

アリアの声が吹き込まれた宝石は、助けた賢者さんがくれた物かしら?

 

名犬メイちゃん

 


f:id:kotsu_oba:20220403092320j:image

それを捨てるなんてとんでもない!

ちゃんと責任をもって主に返そう。

 


f:id:kotsu_oba:20220403092332j:image

そーいや、キャスランて犬が苦手なんだっけ?

 

 

 

ジュレイダ連塔遺跡の亡霊たち

 

最終的に断罪されたヴィゴレーが幽閉されていた、ってことですね。

 

だとしたら

「我らの主はいわれなき罪で投獄された」

という亡霊の話が噛み合わなくなるなぁ?と思いました。


f:id:kotsu_oba:20220403165845j:image

投獄されている間、ここの本を読み漁ったらしいです。

 

また、ほかの亡霊は「我が君が囚われたいまわしきあの日から~」

と話します。


f:id:kotsu_oba:20220403170055j:image

「どれだけの時が流れたのか」と言ってるので、亡くなるまで幽閉されたのでしょうか?

 

予想ですが、

「我が主」は一時的に濡れ衣を着せられていたカルーモで、話している亡霊は獄中死した家臣、

「我が君」は断罪されたヴィゴレーなのではないか?と考えています。王でしたし。

 

亡霊によると、「我が主」は本を読んだと言ってますが、ここにずっと居た、とは言ってません。


f:id:kotsu_oba:20220403092426j:image

アリアちゃんもカルーモも、やればできる子!

 

追記

エスト706愛の価値プレイ後、遺跡にいた亡霊は全てヴィゴレーの家臣であることが判りました。

というわけで、上記の「カルーモの家臣が獄中死した」という予想はハズレです。

 

ヴェリナード城は平和!?

 

アリアちゃんは靴が嫌いで裸足が好き、と心域で語られてましたね。

セーリアちゃんが裸足なのも、アリアの血!?

目元も似てると思います。


f:id:kotsu_oba:20220403092355j:image

まだバージョン1の話してる(^_^;)


f:id:kotsu_oba:20220403092413j:image

ディオーレ女王とメルー公のやりとり。

仲良いいですね♪

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


 

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク