DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

エイプリルフールイベントをガッツリ体感してきたよ

スポンサーリンク

さあさあ、今日は幸い予定なし。がっつり楽しみましたよ。画像多めのネタバレです。


f:id:kotsu_oba:20230401101317j:image
↑おでかけつーる開いたらこれよ。期待。

 

おでかけツールはまだあるかも?

 

早朝の1枚?は見逃しました。


f:id:kotsu_oba:20230401101324j:image

これがヴァリーズブートキャンプ!?


f:id:kotsu_oba:20230401160551j:image

いつも気だるそうなベルトロ兄貴がエクササイズだと!?ってか、ヒゲ濃くない?


f:id:kotsu_oba:20230401191912j:image

「耳にしていたブートキャンプとだいぶ内容が違うようだが」

「ヴァレリア様~冗談ですよ~」

 

違う画像がアップされたら追加します。

 

幻想画「一期一会」

 

いるいる。現地でマップを開くと場所が示されるんで大丈夫。


f:id:kotsu_oba:20230401195857j:image

彼がルネデリコ氏?どうだろ。入って進むと…

 

プクラスっぽいプクリポたち。C151A、一期一会にかけてるんですね。なるほど!

はくあいの指輪をもらいました。

 

お花摘みに行ってまいります♪

 

↑女子の言葉ですが、男キャラも体験できますw


f:id:kotsu_oba:20230401195831j:image

ついにここに入れる日が来るとは!

 

ちょ!トイレ!お花摘みに行く=トイレに行く、ですね。

猫ってこんないたずらするの!?

 

だめだよ~フタの上にやっちゃ~、あ、違った。スライムが乗ってます。

 

トイレの花子さん!?これがウェディあたりだとガチで怖そう。

 

最後は爆発してスライムおしゃれ花をゲット。


f:id:kotsu_oba:20230401195844j:image

うちの子たち、笑ってウケてましたね~。

トイレが爆発とか、小学生のツボですよ。

 

ドキドキ湯けむり温泉

 

アズランの宿屋に泊まると…

3の性格を決めるアレのオマージュですね。

まあ何を選んでも

 

むっつりスケベになります。

 

これは新しい。ちなみにヴァリーズブートキャンプに行っても普通でした。

今年はウォータースライダークも、天国もありませんよ~。一応見に行きました。

 

生放送見たよ

 

いいな~淡路島のテーマパーク行きたい。

ちなみに、放送内で


f:id:kotsu_oba:20230401194453j:image

次のコインボスは、たまねぎスライムだと発表してました。

まさか、ラストチョーカーの主がこいつとは!

 

今日、4/1だからね。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク