DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

今年のナイト候補者とお返しの品を紹介

スポンサーリンク

今年は好きな男性キャラがたくさん出てきて、

ほんっっっとに悩みました。

自己紹介のムービーを見て思ったけど、

武力の勝負じゃないんで、みなさん剣を収めてください!

 

 

昨年上位3人

 

箱根駅伝で言うと、シード枠。

連続出場のチャンスを掴みやすいですね。

 

ジー


f:id:kotsu_oba:20220303194023j:image
みんなユシュカとのコンビが好き

↑だと勝手に思ってます。


f:id:kotsu_oba:20220303194037j:image

元・一国の王子ですからね。

品のある落ち着いた感じがしそうなクッキー。

 

ヒューザ


f:id:kotsu_oba:20220303194102j:image

出てない年があったっけ?もはや永世ナイト。


f:id:kotsu_oba:20220303194112j:image

まさかのポテチ!

甘いもの、しょっぱいもの、交互に食べたいです。

 

アラグアス王子


f:id:kotsu_oba:20220303194124j:image

かわいいいい!息子にしたい王子ナンバーワン。


f:id:kotsu_oba:20220303194134j:image
ナブレットおじさんの甥だからね~。

きっとみんなを幸せにするクッキーだよ。

 

運営推薦枠

 

ボイス有りになった

→早い時期に予選をする

→新ストーリーに登場するキャラを推薦枠に入れるしかない、

という感じでしょうか。

 

ラダ・ガート


f:id:kotsu_oba:20220303194145j:image

主人公に親切、イケオジオーガ。


f:id:kotsu_oba:20220303194158j:image

お菓子作り初挑戦。

無骨ながらも、ぺろりと食べられるクッキー。

 

ハクオウ


f:id:kotsu_oba:20220303194207j:image

実は天然、おとうたま。


f:id:kotsu_oba:20220303194219j:image

桜餅だね!

王都の桜もちって、カミハルムイ駅で売ってたっけ?

 

予選通過者

 

一番の激戦区を勝ち抜いた3人!

私は5.5のストーリーのユシュカに心動かされて、予選では投票してました。が…

 

ファラス


f:id:kotsu_oba:20220303194246j:image

幸薄い!?情に厚いイケオジ。


f:id:kotsu_oba:20220303194255j:image
ファラスの料理食べてみたいな~。

何でも大盛りそう(笑)

 

ラウル


f:id:kotsu_oba:20220303194306j:image

太陽の国のナイトウルフ。

だじゃれかよ!


f:id:kotsu_oba:20220303194314j:image

リィンとの冒険の思い出だね。

マリーン様にもあげたい。

 

ユシュカ


f:id:kotsu_oba:20220303194348j:image

バージョン5精神面で大きく成長。



f:id:kotsu_oba:20220304134837j:image

外国の独特なスパイスのお菓子を想像しますねー。

 

今年はファラス推し

 

ハクオウ、ラダ、ラグアスくん…うわあああ!

本気で長考しました。

 

ハクオウは第一印象は「めんどくさそうな奴」だったのですが

ちょっと天然で、コウリンを世話して過保護なくらい心配している姿にキュンとしました。

 

ラダは、初めての天界でひどい目に遭っているところを助けて貰いましたね。

体をはって魂の燭台を取りに行ってくれたり。

ほとんどのキャラは面倒事を主人公に押し付けてくるのに。…じーん。

 

ラグアスくんはね、可愛くて勇敢で頭も良い人格者。

ナブレットファミリー箱推しなんで。

口が小さくて、キャラメイクしてつくるプクリポには無い顔なんですよ~。

 

ユシュカはナイトになったら、ますます俺様ぶりが過熱しそうなんでw

予選では推したけど、パス。

 

みんな好きだけど、ナイトになって表舞台で輝いて欲しい

と思ったのは、ファラスでした。

お偉いさんの従者って、もっとヒョロい奴かと思ったら

あんなに骨のある人だったとは。


f:id:kotsu_oba:20220303212032j:image

メイン宅マイタウン酒場前。

今ならこの剣豪3人を雇え……るといいぁ。


f:id:kotsu_oba:20220303212001j:image

サブ宅。

ユシュカ・ナジーン・ナンナの誰がスイカを割るか!?

ヒストリカ博士とラグアスくんは、その様子を見守ってます。

ちょ!そのノート、大丈夫なヤツだよね!?

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑応援感謝です!励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク