DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

サブ男、宝珠をコンプした

スポンサーリンク

試練や達人クエスト、フィールド討伐などでなんとなく宝珠を集めてきたサブ。

最近、「新たな能力が開花した!」みたいな言葉を聞かないなぁ~?と。

宝珠、どれだけ集まってるんだろう?と気になって調べてみました。


f:id:kotsu_oba:20210827100835j:image

 

広場で調査

 

全職で未入手の宝珠を調べてみました。


f:id:kotsu_oba:20210827101047j:image
f:id:kotsu_oba:20210827101054j:image
f:id:kotsu_oba:20210827101102j:image
f:id:kotsu_oba:20210827101108j:image
f:id:kotsu_oba:20210827101116j:image
あれ!5種だけなの?いつの間に。


これは試練や達人クエストといった、ランダムに頼るより集めに行く方が早そうです。

 

初期の宝珠か!

 

というわけで、ファーラット·強など倒して4種類集まりました。

魔界を走りましたよ~。

新しい宝珠ほど持ってなかったんですね。

 

…と思ったら、最後に残った「キラーブーンの極意」は

コスモアイとかっちゅうアリ、この宝珠って昔からあるヤツじゃないの?


f:id:kotsu_oba:20210827101726j:image

闇ドロップで確定なコスモアイを狙ってみました。

結論からいうと効率悪いです。

 

月世界なのですが、シンボルが少なく、ドルボードに乗れません。

サポの作戦を「いろいろ」にしてもアッサリ倒しちゃう。

 

闇2種ドロップするけど、かっちゅうアリにターゲットを変更しました。


f:id:kotsu_oba:20210827231556j:image

 

スクショ消しちゃった!

 

キラーブーンの極意を鑑定した瞬間をスクショとったのですが

間違えて消しちゃいました。

とほほ。


f:id:kotsu_oba:20210827231722j:image

ナニこの無表情

 

唯一残っていたのがこれ。

動きを設定してなかったので、棒立ちです。

 

週課が減る♪

 

これでサブも達人クエストから解放されます。

一回分報告しないでおけば、新宝珠追加まで放置ですね。

 

って、宝珠に夢中になってたら

ティア住行くの忘れてた!

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク