DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

新作イースターイベント始まるね!

スポンサーリンク

初詣にいって、ゲームのイースターイベントに参加して、クリスマスでうまいもん食べて、お墓は仏教スタイル。

典型的な日本人です。はい。

2021年のイースターイベント「幸せの妖精たまご」を予習です!

 


f:id:kotsu_oba:20210402211103j:image

春イベント『幸せの妖精のたまご』 (2021/4/2)|目覚めし冒険者の広場

4/7(水)12:00-4/18(日)23:59 です。

 

 

イースターってキリストさんが復活した日だとかなんとか。

あれ?13日の金曜になんとかって何?

ま、いっか。

 

流れを確認

 

今年は写真フレームをつかうとは!

ネモフィラにかけてもらった「キラキラの魔法」フレームでフェアリーエッグを探すとな。


f:id:kotsu_oba:20210402212040j:image

今年も金のウルフとかやり込み隠れ要素があるのかな?

 

あと、下に書きますが、妖精の国へ行けるようにますね。毎年恒例!

 

報酬

 

写真フレーム「キラキラの魔法」

 

上の画像のやつですね。

 

パンジービスチェセット


f:id:kotsu_oba:20210402212226j:image

春らしくてかわいいですね。

カラーリングするとどう変化するかな?

 

男キャラ…いや、なんでもない。いまの時代はジェンダーフリー

 

家具庭具など

 

Spring has come.

ハズカムというNPCから買えるそうです。


f:id:kotsu_oba:20210402212526j:image

新作は、

切り株テーブル、切り株チェア(家具)

藤棚(庭具)

 

藤いいですね!買います。

鬼滅の刃が好きな人は良いコスプレ写真が撮れそうです。

 

旧作も売るそうです。

 

ハウジング以外だと、道具屋で妖精の国の料理を売ってるそう。

あと、チューリップの傘くれる人も居るかな?

 

さいごに

 

キミとランランシリーズではなく、新作イベントですね。

新作の写真フレーム·衣裳、ハウジングアイテム(ゴールド出せば)を手に入れられます。

衣裳券?など隠し要素にも期待。

 

サービス開始時とくらべると、写真やSNSやチャットのスタンプなどコミュニケーション面の発展がすごい!

リアル世界の進化についていってる、のかな?

あんまりSNSとか詳しくないけど。

 

リアルもゲーム内もリカバー中なのですが、

イベントは楽しみたいです♪

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク