DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter。

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定

【パニガルム】 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

久々にドレアしてみた。

スポンサーリンク

バージョン7で引退するつもりだったんで、酒場に登録するなら~

って考えて、散財覚悟で最新の防具全部そろえたんですよ。ゼルメアも含むけど。

しかしストーリーが8まで、と聞いて引退撤回。。。

 

しばらくは買ったまま着てました。しかしちょいちょい遊んでいると、

ここ色変えたい、とか、このアイテム合わせてみたい

みたいな感情が久々にムクムクと湧いてきたのですよ。

というわけで、ドレア

月影セット

盗賊系ですね。

f:id:kotsu_oba:20260519215802j:image

お月見イベントの神狐の装束を合わせました。和風っぽい、忍者っぽい感じに。

月夜のイメージ、紫(ポイズン)に。

 

叡聖セット

僧侶系ローブ。

f:id:kotsu_oba:20260519215803j:image

シルバー&ゴールド系で高貴な感じに。あ、ゴールドじゃなくてお安いカフェラテですけどね。

 

トライドセット

武闘家系。

f:id:kotsu_oba:20260519215806j:image

倉庫に占星術師のローブがあったので、合わせてみました。

ズボンは色をチェンジ。

 

コスモスセット

戦士系。

f:id:kotsu_oba:20260519215807j:image

コスモスセットは偏光メタリックな感じが新鮮で気に入っていましたが、

イルシーム様の鎧がかっこよすぎたので着させてもらいました!

頭のフサフサもグレーにして色を黒系で統一感を出してみました。キリッ

 

ノクトルセット

旅系ですね。

f:id:kotsu_oba:20260519215809j:image

雲っぽい夢カワイイデザインですね。狐の仮面が似合う!と思ったんで。

 

耐性などは

引退する気だったんで、耐性いろいろ盛りを買いました。

装備の基本性能はぜんぜん見てなくて、もう買わないなら色々使えそうな耐性盛りって気分で。

うーん、バージョン8最後にも思いっ切り買うんだろうね。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク
アフィリエイト広告を用いています。