DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

2年ぶりに竜王と対戦

スポンサーリンク

ゾーマとごっちゃになってました。

2キャラとも、クリアしてきましたよ。


f:id:kotsu_oba:20220519151106j:image
メインはスペゲス様たちと。サブはオートマで。

オートマの方が楽でした。

 

虹のしずく持ってたw

 

だいじなものに入ってました。

以前クリアしたとき以来、ずっと手元にあったんですね。


f:id:kotsu_oba:20220519151120j:image

2キャラともサポでカード消化のついでだー!

なんて迷宮に乗り込みました。

 

メインはアンドレアル、サブはムドーカードを消化しました。

写真は、ムドーに変身させられた上に眠らされているサブ男くんです。

 

立って寝てる姿、かわいいですね。

 

ゾーマとごっちゃになってたと気づく

 

あれ?賢者の石の宝箱は??

って、それはゾーマ戦です。

f:id:kotsu_oba:20220519151136j:image

マップ見てあれ?あれ?ってなってました。


f:id:kotsu_oba:20220519151143j:image
現物のない契約はよくないと思う。

はい、を選んだら「アストルティアはまだ手中に納めてないから、おまえを兵する」

とかなんとかへりくつをつけて戦闘に。


f:id:kotsu_oba:20220519152426j:image

竜王のキバを受け取ってめでたし、と。

 

新作アイテムで遊んでみた

 

竜王の印章は、3つのスタンプが入っています。


f:id:kotsu_oba:20220519152520j:image

自キャラ同士でチャット送ってみた。

f:id:kotsu_oba:20220519151211j:image

「わしの味方になるか?」

ジーン様、シルビアお姉さま、三毛猫、プラコン(ラグアス君似)に言ってみた。


f:id:kotsu_oba:20220519151217j:image

「世界の半分をおまえにやろう」

シュジャクちゃん、ヤル気ない顔してるんだけど。

 

気を取り直して、竜王玉座の前で…


f:id:kotsu_oba:20220519151222j:image
「世界のはん…
ちょっと!被ってる!

 

以上、一人で茶番劇でした。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


 

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク