DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

邪神 '22/8/25と、勝手に脳内で勘違い

スポンサーリンク

(夏休みよ早く終われ…)。

ひとり、買い物に出かけつつスーパーと同じ建物のサイゼリヤで記事を書き進めています。

キーボード持ってくりゃよかったか。現実逃避中です。

 

 

今シーズンのお題は

 

覇業の君臣(マデサゴーラ&ゼルドラド)


f:id:kotsu_oba:20201225173219j:image
f:id:kotsu_oba:20201225173225j:image

25日ボスは10か月周期です。

 

上司と部下のコンビね。

必要耐性がものすごく多いので全部揃えるのは難しいでしょう。

道具とか、弓ポンとか、カカロンのヒーリングオーラとか欲しいです。

呪いや炎耐性が欲しいかな。大量に呼ばれる剣が爆発すると呪われますね。

 

剣を処理する範囲攻撃が欲しいです。

 

皆さんスキルの振り忘れにご注意です。はい、私です。

 

 武器などの参考にアイコン画像を載せておきます。詳しい見方はリンク先へ↓

職アイコン【バージョン6.0対応】 - DQ10 こつこつおばの日常

 

ニ獄

武・パラ・天地

 

f:id:kotsu_oba:20191024131722p:plain

カロン呼んでも範囲回復は不安。

配布どうぐでうまく切り抜けよう。

 

三獄

オノ



何の職が多いかな?私は戦士にオノ振ってます。

 

四獄

スティック・ハンマー・槍・両手杖・扇

 

f:id:kotsu_oba:20200122143502p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131640p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131417p:plain

f:id:kotsu_oba:20191024131722p:plain

行けない職は…戦士・レン・占い・まも・デス・魔剣・海賊くらいかな?

以外とあった。

 

戦闘の様子

 

サブ、1獄だけ賢者で行ってきました。

フェスタのスコルパイドの装備をちょっといじって。

あっさり倒せました。

 

メインは夜に全獄制覇してきます!

【追記】

というわけでメインも行ってきました。

1と3はオノ戦士、2と4は武でした。

剣を範囲技で一掃するの気持ちいいですね~。

 

ちなみに、2キャラとも消化に必死で

おきがえしてから邪神&フェスタに行くのをすっかり忘れていました。

 

【おまけ】ひとり勘違い


f:id:kotsu_oba:20220825214632j:image

うちのプラコンのふゆひこ。


f:id:kotsu_oba:20220825214640j:image

主人公の弟が仕事のあいまに姉ちゃんのプラコンをやっている、という設定です。

ショップで口調を変えるアイテムまで買って使います。

そんなふゆひこが…


f:id:kotsu_oba:20220825214646j:image

「両親が浮わついた話のひとつやふたつ

無いのかーって、うるさいんだなー。

ってわけで浮き輪持って海いくんだぞー。」

とか言うんですよ。

 

両親って、ずっと前のクエストに出てきた育ての親のことだよね?

え?ふだんから連絡とってるの??

 

って暫し考えてしまいました。

プラコンが弟、って自分が考えた設定なのに…。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

  

うちのもシート貼りました


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク