DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ブログの仕様変更のお知らせ

スポンサーリンク

このブログ、自分の備忘録も兼ねてまして

タイトル下に本日の予定だの防衛軍だのを表示しています。

よく、うっかり更新日を忘れちゃうので。

 

マメな更新がキツくなった

 

今までこうでした↓
f:id:kotsu_oba:20210309164702j:image

そのタイトル下の部分ですが(はてなブログで言うヘッダー)

家族共用のパソコンからでやりたいのです。スマホタブレットだと修正が超困難なんですよ。

仕事や家族の休みと重なると難しいです。

 

イベントなどのお知らせは週に数回ほど運営さんから発表され、その都度お直しするのはキツい!

 

こんな風に変更するよ!


というわけで、本日の予定は「日付が固定のもののみ表示」に変更しました。

 

例えば

10日の朝6:00に「10日はテンの日&邪神更新」と表示するように。

 

季節イベントはもちろん、

おきがえリポちゃんなど場合によっては日がずれるものは書きません。

 

日曜に「週課更新!」くらいも表示できるよう、頑張りたいです。

 

今後もよろしくお願いします

 

今後のリアルの生活とのバランスを考えた結果、このように変更します。

元々、ちょいちょい抜けてたり間違っていたりすることもあったので

より労力少なく正確性を求めることにしました。

 

ドラクエ10そのものは、あまりハイエンドなどに行くつもりはなく、マイペースで遊びます。


f:id:kotsu_oba:20210309170249j:image

バトルガチ勢でもなく、プレイベ勢でもなく、ガチドレア勢でもなく、

週課やコインボスやストーリーなど与えられたものを楽しく消化する感じで遊びま~す。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク