DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

邪神 '20/4/10【戦闘の様子追記あり】

スポンサーリンク

今日はテンの日。プレチケ→ジュレット、イベント→フレンド探し、です。

テンの日情報【公式】より ’20/04 - DQ10 こつこつおばの日常

 

 

今シーズンのお題は

 

魔幻の覇王軍(マデサゴーラと絵)


f:id:kotsu_oba:20200410233622j:image

1獄魅了注意。でも、魅了100って宝珠まで必要だからめんどいんですよ。

マデっさん対策に呪いと呪文耐性を盛っておくのをお勧めしときます。

 

今回の条件ですと、盗賊、僧、魔法使い、占いなら転職1回で回れます。

魔法使い短剣で行く気があれば、ですが。

 

今回は1、2旅(魅了100で行くぜ)、4はレンかスパで行く予定です。

 

皆さんスキルの振り忘れにご注意です。はい、私です。

 

 武器などの参考にアイコン画像を載せておきます。詳しい見方はリンク先へ↓

職アイコン【バージョン5.1対応】 - DQ10 こつこつおばの日常

 

ニ獄

両手剣・短剣・棍


f:id:kotsu_oba:20200125102221j:imagef:id:kotsu_oba:20200122143502p:plainf:id:kotsu_oba:20191030161357j:plain

f:id:kotsu_oba:20191024131739p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131714p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131703p:plain

f:id:kotsu_oba:20191024131640p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131626p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131526p:plain

f:id:kotsu_oba:20191024131443p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131417p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131403p:plain

バージョン1からある武器ばかりですが、

例えば盗賊はハンマーと爪、みたいにスキル振りを変えちゃってまして。

私自身、スキルを振り直さないと出せない職が多いです

 

三獄

盗賊


f:id:kotsu_oba:20200325110106j:image

 

スタン技回してボコボコにするパターンですかね。

回復と蘇生がないので(ホイミのみ)、立ち上がりに道具を撒く覚悟で行きます。

どうせタダで配布されるし。

 

四獄

魔・僧・レン・占い・スパ

 

f:id:kotsu_oba:20200325110641j:imagef:id:kotsu_oba:20200325110737j:imagef:id:kotsu_oba:20200325105758j:image

f:id:kotsu_oba:20191024131739p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131614p:plain

 

よほどバランスが悪くない限り、全滅しないでしょう。

レンジャーで行こうかな~。スパで行こうかな~。

レンジャー便利よね~。覚醒バギムーチョ強いよね~。

 

 

戦闘の様子

夜に行ってきま~す。

メイン、金のナスビナーラの衣装をgetしてなかったです。

プレチケもらってその足で衣装券と交換しました。

ナスで邪神に行ってきます。

 

※追記 戦闘の様子

 

メインは予告どおり、旅→旅→盗→スパでいきました。

やっぱり天獄も開いたのでスパでそのまま突入!

 

旅は絵を倒すまでは攻撃は控えめ、1はハッスル&蘇生、2は葉っぱ撒いてました。

葉っぱの方が早いし。

盗賊は絵を倒したらマデッさんはほとんど動けず(スタン)。

スパはマホカンタと攻撃で好き勝手楽しんでました。

事象反転って覚醒&バイキの永久機関ですね。

 

サブは、特訓目当て&耐性ないから弓ポン使用のために占いで。

占い師が自分も含めて4人もいて驚きました。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

 

うちのもシート貼りました


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク