DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

悩む、ナイト戦後半

スポンサーリンク

9日にナイト戦の中間発表がありましたね!

今後投票するキャラを変えようと思います。

 

…実はクイーン戦の時は中間発表の存在をすっかり忘れてたんです。

 

'21【第8回】アストルティアナイト総選挙 - DQ10 こつこつおばの日常

 

現在の上位3人

 

上位3人(順位不明)は

ジーン、ヒューザ、ラグアス王子

です!
f:id:kotsu_oba:20210309212127j:image

ちなみに、4位はダストンですと。

バージョン1のキャラ、強い!てか、神の器強い!

 

ファラスごめん

 

今までファラスに全票つっこんできました。

(台詞の確認のため1日だけ全員に投票↓)

もっと!アストルティアナイト総選挙 - DQ10 こつこつおばの日常

 

しかしここから逆転は難しそうですね。


f:id:kotsu_oba:20210310232027j:image

 

幸いナジーンとラグアス王子も好きなのでどちらかにくら替えしてナイトにさせたいのです!

 

どっちにしようか…。

 

2人の好きな部分を挙げよう

 

落ち着け私。2人の好きな部分をみなおしてみようじゃないか!

 

ラグアス王子


f:id:kotsu_oba:20210309213139j:image

  • かわいい。
  • 超有能で性格も良い。
  • バージョン1、3、4と幅広く活躍。
  • ナブレット団長の甥っ子でアルウェちゃんの息子。
  • ナブレット団長と一緒に作ったクッキーをくれる。かわいい。
  • 息子にしたい。ていうか、かわいい。

 

ジー


f:id:kotsu_oba:20210309213224j:image

  • 渋いイケメン。
  • 冷静だけど熱いハートの持ち主。
  • ユシュカとの信頼·友情が半端ない。
  • 頭が固いけど王族からユシュカの部下になる柔軟さを持ち合わせている。
  • 祖国への愛を持ち、辛い過去を乗り越えた。

 

両者をナイト候補として分析

 

ラグアスくんのすごいところは人気の息の長さだと思います。

バージョン1からいるキャラですよ。

 

ジーンはバージョン5で活躍した旬の人です。

ただ、亡くなってしまったので今後回想などに出てくることはあっても

ラグアスくんのようにメインストーリーで何度も大活躍する可能性は低いと思います。

 

そういえば、ダストンとヒューザも度々出てくるんですよね。

メインストーリーや外伝クエストに、ね。

度々出てくることが人気の維持に関係あるのかな?

 

というわけで今年が旬、かつ来年以降本戦に残る線が薄いかも?と思われるジーンに全票入れます!


f:id:kotsu_oba:20210310232043j:image

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク