DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

お魚天国

スポンサーリンク

釣り、してます?お出かけツールの今週のミッションにもありますね。

のぞみの釣り堀は気が向いたらやってますが、ゲーム内の釣りはサボってます(((^_^;)

 

現状を紹介


f:id:kotsu_oba:20210117173449j:image

現状、こんな感じでーす。レベルは44です。

意外と老師の報酬もらってる?

庭の釣り堀頼みです。フィールドで釣ったのはレベル上限解放が最後です。

 

我が家は「釣り堀誰でも自由に使用オッケー」です。

プラコンにも言わせてます。

というわけで、入れていく人も人もいれば、釣っていく人もいます。

また、畑の行き来があるフレンドさんで「釣っていいよ」と言ってくれる人もいて

大変お世話になってます。

 

かわいい魚たち

 

人様に釣らせてもらったお魚って、コインに替えにくくてずーっと袋の中にしまっていたり。


f:id:kotsu_oba:20210117174025j:image

最近釣らせてもらったお魚は

ポンポンペタやグッピーなど、カラフルで可愛らしいものがたくさん。

そうだ!家の中の水槽にかざろう!

f:id:kotsu_oba:20210117174015j:image

家にある球体水槽(たぶん釣り老師の報酬)に入れてみました。


f:id:kotsu_oba:20210117174041j:image

むむ、なんか寂しい。大きな水槽でも、1匹しか入りません。

普通は大きな魚を入れるんでしょうね。

 

住宅商から水槽を買えることがわかったので

「まるい水槽」を買ってみました。球体のとどう違うんだろ??


f:id:kotsu_oba:20210117174055j:image

…円筒形なんですね!球体の水槽と重ねて置いてます。

ちなみに、水槽は5個までしか置けません。


f:id:kotsu_oba:20210117174103j:image
大昔にふくびきであたった(と記憶している)スノードームも入れて飾ってみました。

 

さいごに

 

こうして人様にあまえ、アプデとともに「のぞみの釣り堀」に1世代前の魚が来るシステムに甘え、

のんびり釣りをやっていきます。

 

キャラを公開しているブロガーさんなら「どこどこに遊びに来てね」と書くのでしょうけど、

ひみつです♪

 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク