DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

魔剣じゃなくて剣魔なの【クエスト617】

スポンサーリンク

今日の記事は私の勘違いとクエストの話しか載ってませんよ。

エストナンバー617 剣魔の背中

です。

 

バージョン5.1で受注可能に

 

真魔幻宮殿にたどり着いたら受けられました。


f:id:kotsu_oba:20201201203341j:image

ジルドラーナ…ゼルドラド…。似てるような違うような。言語とか全然詳しくないもので。


f:id:kotsu_oba:20201201203409j:image

お父さんは魔元帥ゼルドラドですね。

邪神やバトルルネサンスで剣を大量に呼ばれて苦しんだプレイヤーも多いのでは?

 

剣魔の一族に伝わる秘術の修得を相談されます。


f:id:kotsu_oba:20201201211342j:image

というわけで倒してきました。

実装当時「ストーリーのラスボスより強いのでは?」という感想を持ちましたが

今はそんなに苦戦しませんでした。火力がしっかりあれば大丈夫です。


f:id:kotsu_oba:20201201211605j:image

魔族とはいえ、親子関係はしっかりあるようで。

すいません、お父さん倒しました。

 

逆に剣魔じゃない姿を知らないからなぁ。

娘さん綺麗だし、普段はイケオジだったりして。

 

エストクリアです。難しい謎解きや大変な移動は無いです。

 

魔族の間では「強いものが弱いものに勝つのは当たり前」みたいな考えがあるようなので

アストルティアほど「恨みだ~仇だ~」騒がないのかな。

 

でも「マデサゴーラもネロドスもゼルドラドも倒しました」って言いづらい気分です。

 

勘違いしてました

 

なんでこのクエストまで頑張って話を進めたのか?ですね。

 

「魔剣」士→ゼルドラドに関係あるかも!?と勘違いしてたんです。

魔剣士転職に絡んできたらマズイぞ、と思ってサブキャラをこのクエストまで話を進めたのでした。

うん、関係無さそう!

 

ゼルドラドファミリーは「剣魔」の一族でした。

邪神で使う特技は「魔幻の剣召」。

 

「魔剣」という言葉はでてきません。たぶん。

 

魔剣士の転職条件は「バージョン5導入」「真レンダーシアに行ける」くらいだと予想しています。

真グランゼドーラ王国の「つるぎの酒場」ってどこになるのかな~?

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク