DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

おきがえして邪神 '22/11/25に行こう!とショップ更新

スポンサーリンク

イベント・クエスト、目白押し。

邪神とショップ更新です!

 

 

 

今シーズンのお題は

 

魔幻の最高幹部(トーマ&ゼルドラド)


f:id:kotsu_oba:20200605124407j:image


f:id:kotsu_oba:20210325094743j:image

ファイアかアイスなら問題なし。

 

お兄ちゃん、パフパフ効くよ。

お兄ちゃんといえばバフ消し。賢者や魔剣士ひとりほしい~。

 

ゼルドラドは剣呼びでお馴染みの彼ね。

とりあえず、私は炎耐性と呪いだけは盛って行きまーす。と言いつつ、忘れる。

 

武器スキル次第ですが、占い・バト・レンは転職1回で行けます。

 

皆さんスキル・宝珠の振り忘れにご注意です。はい、私です。

 

 武器などの参考にアイコン画像を載せておきます。詳しい見方はリンク先へ↓

職アイコン【バージョン6.0対応】 - DQ10 こつこつおばの日常

 

ニ獄

片手剣・ムチ・ブメ


f:id:kotsu_oba:20191110092604j:imagef:id:kotsu_oba:20191110092626j:imagef:id:kotsu_oba:20191024131559p:plain

f:id:kotsu_oba:20191024131443p:plainf:id:kotsu_oba:20201215171500p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131451p:plain

レベル上げ中の職で行きたいなぁ。

剣召喚対策に範囲攻撃が強力なやつがいい!

旅・賢者いると安心ですね。

 

三獄

僧侶

 


こんかヤリか。あれ?どっちにスキル振ってたっけ?

 

四獄

デス・レン・占い・バト・踊り子

 
f:id:kotsu_oba:20191024131739p:plainf:id:kotsu_oba:20200122143514p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131403p:plain

デスいると回復が安定しそうです。

 

戦闘の様子

 

サブはおきがえして、魔法使いで行ってきました。

よろいの魔法使い…インしたら魔法使いだったんだよね。

魔は自己でバフかけてからの~死亡、ってへこみますね。

討伐自体はあっさりでした。

 

メインは夜に行ってきま~す。

 

追記

 

1・2・4は昔日のよろいレンジャーで突撃。1獄いきなり全滅しました。

全員、油断してたんでしょうね。後は順調に討伐。

僧侶しばりとか、絶対全滅しませんね。こん・ヤリ半々くらいでした。

 

ショップ更新とおきがえリポちゃん


f:id:kotsu_oba:20221125191419j:image

新アイテム昔日のよろい。せきじつ、と読むようだ!

ウェディのバジールくんがポイントを配ってます。12/2(金)10:59まで。

おきがえは明日26(土)11:59まで。


f:id:kotsu_oba:20221125191425j:image

となりには、セッカちゃん。すぐにアイテム交換できますね。


f:id:kotsu_oba:20221125191432j:image
ほか、おしゃれ装備としてワイドワイドブリム

マダム?大女優?


f:id:kotsu_oba:20221125191521j:image

エルトナの木、アズランの家キット、家具庭具

がたくさん追加されてます。
ティア住を見学しました【11月末更新】 - DQ10 こつこつおばの日常
ティア住で実物を見れますね。

 

画像左の白い木、どこのなんだっけ?と思ってましたが

聖地に生えてるやつですね。

10周年クエストを遊んで思い出しました。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク