DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

邪神 '22/6/10【行ってきたよ】

スポンサーリンク

ルベランギス行きたいけど!

テンの日で邪神更新で、明後日日曜は仕事だから体力に余裕無し。

…何からやろうか。

 

 

今シーズンのお題は

 

覇道の双璧(ラズバーン&ゼルドラド)


f:id:kotsu_oba:20200610232833j:image

 f:id:kotsu_oba:20200610233052j:image

2人とも炎の攻撃が強いですね。

宝珠で炎耐性を簡単に上げられるようになりましたし、炎光の勾玉も装備すればあっという間に炎耐性35%の出来上がり。

 

ラズバーンは強戦士の書よりはるかに強いですね。痛恨やテンション上げからの攻撃がきつい!

ゼルドラドは剣をたくさん呼ぶのでお馴染みのね。

 

炎耐性以外に、呪いだけはつけて行きまーす。

あと、範囲攻撃が欲しいですね。

 

今回は2・3獄に行ける職なら転職1回ですむかも。

武器スキルにもよりますよ。

 

皆さんスキル・宝珠の振り忘れにご注意です。

 

 武器などの参考にアイコン画像を載せておきます。詳しい見方はリンク先へ↓

職アイコン【バージョン6.0対応】 - DQ10 こつこつおばの日常

 

ニ獄

賢者・魔剣士・海賊

 

f:id:kotsu_oba:20191024131435p:plainf:id:kotsu_oba:20201215172106p:plain

火力でごり押しなら魔剣士たくさん~ですが

敢えて海賊で面白いことしたい。

 

三獄

 

ヤリ

 


そう、この4職しかないのです。

 

四獄

 片手剣・ムチ・オノ・ブメ・棍

 

f:id:kotsu_oba:20191024131421p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131739p:plainf:id:kotsu_oba:20191030161357j:plain


天地・踊り子以外いけるじゃん!

 

戦闘の様子

 

サブはログインしたら賢者だったんで1獄だけ消化。

呪われたらどうしよ~と思いましたが、サクッと倒せたので大丈夫でした。

 

メインは夜に全獄制覇したいけど、ルベランギスに挑戦するかも。

 

追記

 

というわけで、行ってきました。

ヤリしばり3獄は道具、ほかは海賊で行きました。


f:id:kotsu_oba:20220611154227j:image

大砲だらけでしたw

大砲はFまでありまして、さらにウルトラ大砲もあったので7台。

 

プレステのCMみた?

 

米津玄師のCMから、もう変わったの!?と思いつつ見ていたら

 

色んなゲームを紹介してまして

テンオフラインも出てましたよね。

俺じゃなきゃ見逃しちゃうね(んなこたぁない)。

 

発売日未発表だよね?

今年中には発売されるかしら?さすがに遊ぶ余裕はないかな。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク