DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ゴールド出して買った装備【Lv.108防具】

スポンサーリンク

かぜのマントセットと、ドラゴンセット狙いだ!と言ってましたが…

 

 

大魔王の代筆家と新生ゼルメア - DQ10 こつこつおばの日常

 

かぜのマントセット

 

ジャンプするとフワーンとなるの、楽しいですね。


f:id:kotsu_oba:20201009200333j:image

これは錬金石で失敗を強化した後です。

試練や邪神、フィールド討伐など、普段使いに便利なものを、と。

おびえガードの盾は持っているので(防衛軍)、優先度低め。

 

封印100、混乱60、呪い100、即死60、転び100、踊り90(必要なら宝珠で)、腕はかいしんと通ドロてす。

体下フリーなので、手持ちの装備を使います。


f:id:kotsu_oba:20201009200409j:image

合計7,683,000G

ふぅ、体下フリーでよかった。


f:id:kotsu_oba:20201009200926j:image

 

マントの特徴を残したいので、頭をチョコボの帽子にしました。

このマント、ドレアに使ったらフンワリジャンプはどうなるんだろ?

誰か教えてくださいm(._.)m

 

ひかりのローブセット

 

ドラゴンベストセットじゃなくて!?

頭と足をゼルメアで拾ったときに思ったんですよ。


f:id:kotsu_oba:20201009204758j:image

「ガルドドンにジゴデイン反射したい」って。

足に3%だけど移動速度がついているのがいいな!と。

ちなみにサブは3%×2拾いました。ぐぬぬ

 

ミラーアーマーも同じかな?魔戦やらんけど。

メイヴやドレアムにも反射してやりたい!

 

いえ、バクチはしませんよ。マホステやスペルガードしますよ。

ウデは速度、体上は攻撃魔力埋め。もちろん、失敗ついたのを買って、錬金石で強化しました。


f:id:kotsu_oba:20201009205241j:image

合計4,051,000G

頭はとりあえず失敗のまま。良いもんを拾うか買うかしたら取っ替えます。

体下はクルーガー(攻撃魔力47)を着ます。

 

ちなみに、ガルドドンの装備はアビスセットを使っていました。ひかりのローブセットに更新したら


f:id:kotsu_oba:20201009210248j:image

攻撃魔力+41、守備力+1になりました。ああ、アビス着ていたときの画像を間違えて捨てちゃった!

 

ドレアはまだです。

f:id:kotsu_oba:20201009210800j:image
体下フリーなので、元のデザインを活かそうかな?という予定です。

 

ドラゴンベストも買うよ!

 

たぶん、来週。

平日昼間とかゆっくりバザーをパトロールします。いや、来週リアルに忙しいような!?

耐性バッチリでゴールドを出して買った機工博士セット(Lv.99)は結晶にするんだ…。

守備力やきようさなどがどうしても新しい装備に見劣りしてしまいます。

行動時5%早詠み、コマンド間隔-0.5秒って大好きなんですけどね。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク