DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

対人苦手勢のバトルトリニティ

スポンサーリンク

でもユニークな報酬は取っておきたいし、あわよくば優勝クラブになって賞金も欲しい。

どのくらい参加するか考えました。

 


f:id:kotsu_oba:20201008092610j:image

第4回 バトルトリニティ対抗戦 (2020/10/5)|目覚めし冒険者の広場

 

この記事では優秀な閃手がもらえるもんは取り上げないので、詳しく知りたい人は広場の特集ページを読もう!

 

クラブ移籍をしてみた

 

以前にも書きましたが、初めて会った代理人がアマツカゼの人で、

「このNPCなぁに?」とA連打してたらアマツカゼに入っちゃいました。

ついてクンクエストがあった時だったので、アズランの町中を走っていたんですよ。

 

対抗戦が始まると移籍はできません。前回はそれでしくじりました。

今回はメインはブルートライデント、サブはグレートドラゴニアへ。

 

この移籍には理由がありまして。

この2つのクラブは優勝経験がないんですよ。この2クラブのどちらかが優勝して、次回は色ちがいトトゴンが欲しい、という願いが込められています。

あと、優勝賞金も欲しいですね。

 

ユニークな報酬

 

対抗戦で獲得したジュエルポイントで、ユニークな報酬をもらえます。代理人に話しかけよう!

 

私の一番の狙いは…


f:id:kotsu_oba:20201008093550j:image

花精オルフゴンカプセル。

前回の優勝チームの色のついてクンがもらえますね。

たぶん、ここまで取ったらやめます。


f:id:kotsu_oba:20201008093958j:image

庭具もあるようですが、うーん、そこまで頑張れるかな?

 

ルールどうなってるっけ?

 

対抗戦も普段のバトルも

遊びやすいように、そして偏りがないように、と改良を重ねていてくれてますね!

新職もどんどん増えてますし。

 

…で、今はどんなんかわからなかったりして。

 

イベントページ内のリンク大型アップデート情報 バージョン5.3 (2020/9/23更新)|目覚めし冒険者の広場

に5.3から適用された部分がまとめられています。

漫画でトリニティの説明をしているページが以前からありますが、内容が古いですね。

 

個人的には、時間が7分→5分半になったのが大きな変化に感じます。

職の成長や獲得ポイントもバランス良くなったようですが、ほとんどやったことないので変化を実感できるかどうか。

 

経験値の聖典もたまに貰えるし、1回くらいは本番前に行ってみようかな~。

 

 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク