DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

こんにちはロードリー、ありがとうカテドラル【追加】

スポンサーリンク

買い換えました。だいぶ前ですけど。

完全に自己満足・自己紹介記事です。

 

ヒーラーやる人は揃えたくなる!?

 

盾と合わせてブレスダメージ減100%。

呪文ダメージ減埋めつくしも持っておく。盾も呪文ダメ減埋めつくし持ってる。

 

↑みたいな思考のヒーラー、私だけじゃないよね~?

というわけで、

体上はブレスと呪文の2種類

腕は呪文発動速度

足は無難に転び踊りガード

頭と体下は最近のコンテンツに合わせて

 

ロードリーローブセットを買いました。

 

ゴールド・カテドラル結晶・錬金石

 

平日の午前中、という過疎ってる時間にお買い物してました。


f:id:kotsu_oba:20220414195800j:image

総額6点、8,787,000G

錬金石、600個

カテドラルから取り出した結晶、495個。

 

錬金石をそこそこブッパしてこの額でした。

 

アタマ&体下は、おびえ・混乱・眠りガード100(おびえは宝珠も使って)

マヒ60です。

万魔とコインボスを意識しています。

 

ドレア&カテドラル供養

 

元の装備のデザインを活かす、

見た目で耐性違いであることを判るようにする、

この2点を大事にしてドレア・カラーリングを考えてます。


f:id:kotsu_oba:20220414195737j:image

ロードリーローブは、体上カラー1をミントに(ブレス)、

体下をシュメリアスカートに変えました。

 

5/6、さらにゼルメアで手に入れた装備が増えました。変更~。

f:id:kotsu_oba:20220506135407j:image

ゼルメアで体下どく60をゲット。

帯部分をバニラ、裾のヒラヒラをミントに。

体上呪文耐性のほうは、カラーリングしてません。

 


f:id:kotsu_oba:20220414195743j:image
f:id:kotsu_oba:20220414195748j:image

カテドラル2つのドレア。

下の着物に至っては、カテドラル要素がほぼ0ですね。

 

!お買い物の注意!

 

「錬金石使って強化しまくればいい」

と思いますが、強化に限界がありますよね。

過去に、知らなくて、買って装備した後に知る、みたいなことやりました。

 

呪文発動速度は6%、呪文ダメージ減は7%までしか強化できません。

それ以上は錬金の段階で大成功以上を出さないと付きません。

 

ブレスダメージ減は13%まで錬金石で強化できるのに~。

 

他の効果も錬金石での強化に限度があるので、お買い物前にリサーチを。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


 

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク