DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

大魔王の代筆家と新生ゼルメア

スポンサーリンク

5.3新コンテンツ大魔王の代筆家。

日曜6:00更新らしいので、受けるだけ受けていました。

大魔王のハクをつけてやるわよ!と。


f:id:kotsu_oba:20200918094831j:image

幽霊作家「大魔王城の酒場エリアで待ってまーす」

 

ドラキーの通知で思い出す

 

やりたいことに追われて放置していたのですが

チリンチリーン♪と「エピソード依頼がナントカ」と通知が入ったんですよね。

チムクエでもない。そう、大魔王の代筆家でした。


f:id:kotsu_oba:20200917212508j:image

 

ああ、畑の水やりが対象だったんだ~。

達人クエストのために行った防衛軍も達成になってますが、気づいてなかったです。

 

ほかのもやってみよう

 

というわけでサクッと万魔の塔の1を終わらせ、ついでにギラムソウル交換で経験値の聖典をゲットしました。

 

試練の元気玉の残りでゴーラ跡に行ってちょっと細胞集めと討伐を済ませました。

 

残るはゼルメア。

後でじっくり腰を据えて取り組もうかと思ってましたが、1回だけ行ってみました。

 

新生ゼルメアに乗り込んだ!

 

Switch争奪戦はやりたくなかったのでおとなしくWii Uで。あつ森に譲ります…。

ゲームパッドスマホで撮影したので画質勘弁!

 

おおっ!さっそく新しいギミック「ふしぎな三面鏡」に遭遇。


f:id:kotsu_oba:20200917213202j:image

 

残りのうろこは少なかったのですが、やってみたいじゃん?

下層に進むには他の扉を開くのがセオリーですが。


f:id:kotsu_oba:20200917234734j:image

 

部屋が一つわかるって、前からあるじゃん?何が違うの?と思ったら…

部屋の中身がより良く変わりました!

  • 宝箱が2→3個に
  • 強敵→メタル系モンスターに

 

本当は、うろこがあるかどうか探りたかったんですけどね。

手詰まりになりましたが、せっかくなので開いた部屋に行って、宝箱3個手にいれて終了。

 

本気で行くときには最下層を目指しますよ。

 

とりあえず、良し

 

大魔王の代筆家のお題を達成。図鑑埋めのために装備を持って帰りました。

大魔王の報酬の経験値がうまいですね!

無理無くできる範囲で毎週挑戦したいです。

 

ちなみにゼルメアから持ち帰ったのでとりあえずキープしたのは


f:id:kotsu_oba:20200918181119j:image
f:id:kotsu_oba:20200918181135j:image

 

ドラゴンベストセットと風のマントセットはゴールド出して買いたいです。わからないですよ、今の気分。

 

ドラゴンベストの土耐性はアクセで盛れないから、というのが一番の理由。

魔戦、道具なら早詠みや必殺に関するセット効果がありがたいんですけどね~。

 

風のマントは、回復アップの装備は欲しいからです。

巨商、ポールスター、と回復アップの効果が付いた装備を愛用していました。

 

どっちも急いでは買わないです。お金ないからね。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク