DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

2020トラシュカで報酬ゲット

スポンサーリンク

嵐だ!トラシュカだ!

いや、台風は大きな被害がありませんように...。

というわけで、早速行ってきました。

 

 

www.dqenjoy.work 

ジュレットの町へ

 

トラシュカはやっぱ水着とか海っぽい格好で行きたいな。

オガ子で乗り込むわよ!オーガは男女とも肉体そのものがアクセサリーって感じですね。


f:id:kotsu_oba:20200923161826j:image

よく見ると顔まで水没してるじゃん。

 

いました!駅近くにバルバトスとモンジが。

 
f:id:kotsu_oba:20200923161841j:image

 

航海に参加

 

目標はハイスコア報酬17万の黄金のサメバーンプリズムと、トータルスコア報酬70万のサメバーンプリズム。

トータルは回数重ねれば取れますが、心配はハイスコア報酬です。

 

お邪魔キャラのサメバーンは丸太が組んであるところがバシャバシャ~となった後に

飛んで過ぎていきます。(語彙力…)


f:id:kotsu_oba:20200923161855j:image
f:id:kotsu_oba:20200923161905j:image

当たるとショック状態?になってしばし座り込んで動けなくなります。

この状態で爆風に巻き込まれたら...ご想像の通り。

 

12時すぐに行ったら、あの有名攻略ブログの管理人さん(本物?)とマッチングしました。糸目が涼しげなあの方。

しゃべる余裕なんてないけど、内心テンション上がりますね。

私が海にボトボト落ちている横でサラッと26万たたき出してました。

 

私の腕だと、トータル70万達成までに1回だけハイスコア17万達成、でした。

だいたいビリに近い方でした。

 

報酬get!覇者の心注意!

 

 浮き輪3種類


f:id:kotsu_oba:20200923161940j:image

左から

ダックスビル浮き輪(ハイスコア14万)...鳥をとると一定時間無敵

てつのさそり浮き輪(ハイスコア11万)...光るもの入手で一定時間無敵(去年のおおさそりの浮き輪と同じ効果?)

ファーラット浮き輪(トータル50万)...常に移動速度が少しアップ

 

いずれもトラシュカ内でのみ有効です。

 

プリズム2種類

 

プリズムの設定は、メニュー→いろいろ設定→ゲームプレイの設定→ドルボード・錬金釜の設定

からいじれます。カラーリングはガタラのカスタム屋へ。


f:id:kotsu_oba:20200923162011j:image

 

黄金のサメバーンプリズム(ハイスコア17万)


f:id:kotsu_oba:20200923162442j:imagef:id:kotsu_oba:20200923162449j:image

 

サメバーンプリズム(トータル70万)


f:id:kotsu_oba:20200923162519j:image
f:id:kotsu_oba:20200923162529j:image

 

覇者の心は

 

ドルボGPは1回ゴールすれば1個もらえましたが、

トラシュカはトータル100万ごとに20個を貰えます。

航海に出ただけでは1個ももらえません。あくまでもトータルスコアの報酬です。

 

メインキャラはおしまい

 

今、ストーリーやりたいモードなんですよね。

今まで2キャラともキッチリ週課やってるのですが、今週はサブの週課ほっといてもストーリーやりたい気分。

4連休めないは終わりましたが、仕事とか色々…そうなるとサブに割く時間がないというか。

 

そのうちサブもトラシュカに行きますが

メインキャラのストーリーを進めて新生王家の迷宮に行って、もっとゼルメア行って、宝珠集めて…。

ゲームだから好きに遊ばせて!

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク