DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ツリーは白銀に消ゆ2行ってきました【訂正!】

スポンサーリンク

雪だるまつく~ろう~♪


f:id:kotsu_oba:20221214173024j:image

戦闘は4人オートマ。

 

今年はどんなトラブルだろ?

 

各町にいるテンチョーに話しかけて会場に行くと、

 

妖精も、ツリーも、りkk…いや、遊びに来た誰かさんも雪だるまにされてました。

 

このスノーボールンというモンスターのせいだそうです。

スボバで勝負~なのですが、実力がちゃんとあることを示さないといけません。

 

バシッ娘でランドン山脈山頂付近に飛んで、デビルスノーを倒すと

 

スボバメダルをゲット!

昔のランドン山脈って、見通しが悪い時、モンスターにエンカウントしないかどうかドキドキしながら移動してました。

今は「ワンパンで倒せるけど邪魔」ってくらいなのにね~。

 

というわけで広場に戻ってスボバ対決です。

全然覚えてなかったけどね!

 

f:id:kotsu_oba:20221214193635j:image

特技を駆使してモンスターたちを攻撃します。するとポイントがたまります。

床が赤くなった部分から逃げないと…


f:id:kotsu_oba:20221214193642j:image
雪だるまにされてしまいます。

1000ポイント取ったら皆をもとに戻してやる、とのことですが

よくわからなくてもモンスターにダメージを与えればすぐ稼げます。

 

スノーボールンはいよいよ本気を出すぞ~と言うんですが、手がかじかんで戦うことができなくなりました。

f:id:kotsu_oba:20221214193709j:image

そこへ約束どおり雪だるまから元の姿に戻ったリッカからプレゼントが。

どんなプレゼントかは実際に遊んで確認してね。


f:id:kotsu_oba:20221214193751j:image

こうして、みんなハッピーな聖夜祭になったのでした。

めでたしめでたし。

 

報酬チェック

 

ウィンターギアセット


f:id:kotsu_oba:20221214194042j:image

私をスキーに連れてって。へたくそだけど。

カラー例はカラー1マゼンタ・カラー2ビリジアンです。

頭・体上・腕・足の4点。

 

スボバをもっと



f:id:kotsu_oba:20221214193832j:image

ハイスコア報酬・トータルスコア報酬あります。

スノーボールンの像はぜひ取っておきたい。


f:id:kotsu_oba:20221214193905j:image

結構大きいね。

 

新作家具・庭具


f:id:kotsu_oba:20221214193944j:image

ホワイトツリー

サイズ・飾りを変えられます。


f:id:kotsu_oba:20221214193951j:image

雪面のラグ

大きさ・雪を降らせるかどうか、選べます。

 

f:id:kotsu_oba:20221214194008j:image

モザイクタイルの壁

光の差し込みの有無を変えられます。

 

あれこれ

 

f:id:kotsu_oba:20221214193927j:image

エストクリア前は、町に雪だるまがあるのですが

クリア後にはツリーになります。

スノーボールンの能力はマップを越える。


f:id:kotsu_oba:20221214221926j:image

9を遊んだ人なら覚えてるかな?宿屋のリッカ。

彼女のあたたかいおもてなしの心が結局解決してくれたのかな?

 

まだサブキャラは行ってないのでこれからインして遊んできますよ!

テンチョー待っててね♪

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク