DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

今年もトラシュカがやってくる

スポンサーリンク

アクションゲーが苦手です。

リアルでも運動神経最悪です。

 

トラシュカ、下手です。

 

 

お宝集めて大航海!「幻の海トラシュカ2020」 (2020/9/17)|目覚めし冒険者の広場


f:id:kotsu_oba:20200919173900j:image

 

昨年はじゃまイカでイラァッ!!とした人が多かったので、今年は爽快感に期待したい!下手だけど!

 

概要

 

2020は9/23(水)12:00~10/11(日)23:59

 

ジュレット駅近くのあらくれものに声をかければいいんだっけ?

 

制限時間内に、お宝を拾って高得点をだせばいい!

海に落ちないほうがいい、浮き輪についている特殊効果を利用、邪魔してくる敵キャラに注意、

そんなとこですね。

 

今年のギミック


f:id:kotsu_oba:20200919193514j:image

 

キュララナイベントに登場したサメバーンがお邪魔キャラとして登場するそうです!

ジャマいかは仕事しすぎてリストラされたのかな…。


f:id:kotsu_oba:20200919193749j:image

 

移動速度アップする床があるんですって。

そういや、移動速度錬金ってトラシュカで効果あります?誰か教えて~。

 

報酬


f:id:kotsu_oba:20200919194219j:image

 

ハイスコア報酬とトータルスコア報酬があります。

トータルは頑張れば達成できますが、ハイスコアは…ぐぬぬ

 

ハイスコア17万の黄金サメバーンプリズムと、トータル70万のサメバーンプリズムまで取れば

ユニークな報酬コンプですね。


f:id:kotsu_oba:20200919200046j:image

ファーラットって、よく見ると怖い顔だよね。

 

旅の覇者モンジも来るので過去の報酬ゲットのチャンスです。


f:id:kotsu_oba:20200919195700j:image

 

私、取ってないものあるかも。下手くそすぎて…。チェックしときます。

 

4連休明け

 

4連休あけからなんですね。

私にとっては「4連休めない」なんですけどね…。

ストーリーはまだ途中ですし、ゼルメアとか色々やりたいこといっぱいですが

「ユニークな報酬」に弱いのでがんばってきまーす。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク