DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

5.3新色を紹介!

スポンサーリンク

ビリビリっとクエストクリアして新色を増やしましたよ。

5.3で増えた色を紹介します。

ウーン、サスーンクオリティ!

 

 

すでにステキカットにイメチェンしたかたもいるかな?

今回は髪ではなく、お出かけツールのプクリホいいずきんでお届けします!

エストクリア関係ないじゃん、なんだけどさ。


f:id:kotsu_oba:20200920214950j:image

 

スペシャルふくびき3等で、装備などのカラーリング用の花が手に入ります。

 

新色紹介!

 

既存色との比較など、一言コメントを添えて。

色彩の専門家ではないので、参考程度にしてください。

お出かけツールとゲーム内では見え方が微妙にことなるので(各人の環境によるのだと思います)

カラーリングや花購入の前にご自身で確認を。


f:id:kotsu_oba:20200921162401j:image

カスタード…イエローより薄い

ふかみどり…他の緑系よりダントツで暗い、黒っぽい


f:id:kotsu_oba:20200921162415j:image

ダークブルー…ネイビーとミッドナイトの中間くらい

ピュアブルー…ブルーより鮮やかで「原色」って感じ。


f:id:kotsu_oba:20200922104418j:image
パープル…ポイズンより明るい。バイオレットより「原色」という感じ

マゼンタ…まさにプリンターのインク!って感じ。


f:id:kotsu_oba:20200921162435j:image

うめねず…あずきより茶色っぽい

すざくら…オーロラよりピンクっぽい


f:id:kotsu_oba:20200921162445j:image

ルビー…レッドより暗い。ブラッドの方が陰影がハッキリしている。

ガーネット…チョコレートより赤い。


f:id:kotsu_oba:20200921162456j:image

コルク…ブラウンより明るく灰色かがっている。

しろはなだ…シルバーより水色っぽい。


f:id:kotsu_oba:20200921162507j:image

しらふじいろ…オーロラより明るい。シルバーよりピンクっぽい。

ライトグレー…明るい シルバー>ライトグレー>アッシュ>ダークグレー 暗い

f:id:kotsu_oba:20200921162618j:image

アッシュ…明るい シルバー>ライトグレー>アッシュ>ダークグレー 暗い

ローズグレー…ダークグレーより赤みがかっている

f:id:kotsu_oba:20200921162630j:image
スチール…↓
しっこく……明るい ダークグレー>スチール>オニキス>コアブラック>しっこく 暗い

 

白~黒のバリエーションが豊富に

 

装備のデフォルトと同じ色に、他の部分も染めたい

と思ってもビミョーに違う、ということがちょいちょいありました。

 

ツヤ感を変えることができるようになり、これだけ細かい違いの色が増えたら

「デフォルトの色に染めたいけど無い」問題が解決するかもしれませんね。

ゴールドがどれだけかかるかわからんですが…。

 

さいごに

 

たとえば、ひとくちに赤い口紅といっても

少し青みが入っているもの、黄みがはいっているものがあって

微妙な差ですが「似合う·似合わない」がわかれることがあります。

 

ドラクエ10のおしゃれは、そういった繊細な違いを追究する領域まで発展したのか!?

と、おののいております。

ま、気軽にたのしめばいいですよね~。

 

すごいよ!マサルさんネタを最初からブッコミまくりましたが、知らない人すいません。

ウォンチュウ!(←反省してない)

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク