DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

レーンの村を下見しようぜ!【隠れスライム】

スポンサーリンク

ごっこ、かくれんぼ、その他探したり追いかけたりする遊びは昔から苦手であります。

でも、でも、今回はどらケシコラボなので燃えてますよ~。
f:id:kotsu_oba:20220607200745j:image

 

いつから?何がもらえる?

 

大会期間は、6/9(水)12:00~6/19(日)23:59

モンジは26(日)23:59までいます。


f:id:kotsu_oba:20220607164617j:image

トータルポイントでは、どらケシにちなんだユニーク報酬がたくさん!

これは取っておきたい。


f:id:kotsu_oba:20220607164623j:image
ハイスコア報酬は、もらえればうれしいけど

くらいかな。

得意な人は頑張ってね!

 

レーンの村を下調べ

 

どんくさい私は下調べをして準備。


f:id:kotsu_oba:20220607212030j:image

ふむふむ、こんなマップね。

緑の扉の建物(ストーリーやクエストのフラグ?)の内部は、

イベントでは解放されないと予想しています。


f:id:kotsu_oba:20220607200810j:image

ちなみに、ルベカちゃんは村長の娘です。

NPCはイベント会場にいるのかな?

キラキラ大風車のとき、どうだったっけ?


f:id:kotsu_oba:20220607200817j:image

宿屋&郵便


f:id:kotsu_oba:20220607200828j:image

教会。この辺は通路が分岐してて移動が大変そう。


f:id:kotsu_oba:20220607200841j:image

道具屋など便利な施設。

瓶や照明に混じって並びそう。


f:id:kotsu_oba:20220607200857j:image

高低差はそんなにありませんが、植物は結構ありますね。


f:id:kotsu_oba:20220607212055j:image

樽のかげとか、いそう~。


f:id:kotsu_oba:20220607212114j:image

ここにも配置されるでしょ?


f:id:kotsu_oba:20220607212132j:image

海ですが歩いて入れます。

こんなところで飲食してみたいな~。

スライムゼリーとか。

 

美しい景色を堪能

 

イベント始まったら、血眼になってスライムを探すので

今のうちに村の景色を楽しんできました。

 

当日は足+ベルトで移動速度+12%にして走り回ります!

ああ、ドラけしも新イベント始まるのよね。

どっちも遊びたい!

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


 

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク