DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

破界編1話を遊んだよ!【滅びの予兆】

スポンサーリンク

昨日は宝箱漁りの記事をあげるのに必死でした。

破界編1話【滅びの予兆】を遊んだ様子などを。

この先、ネタバレしかないです。

 


f:id:kotsu_oba:20200821234141j:image

長編ストーリー「破界篇」1話~3話 (2020/8/13)|目覚めし冒険者の広場

 

いつもはスマホで音楽を聴いたり、YouTube観たりしながら遊んでますが

この日ばかりはボイスを聞くためにSwitchにイヤホンをぶっ挿しました!

 

エストを受注

 

さっそくファビエルに会いに行こう!クマリスも楽しみです。
f:id:kotsu_oba:20200821234237j:image

クマリスって、予告の画像よりもカラフルでダイナマイトボディですね…って、スライムタワーじゃん!!

無垢なる原石の使い方説明でちょっと絡んできましたけど、今のところタワーはストーリーに関係なし。

 

マデッさん亡き今、偽りの世界がおかしくなってもどうにもならんのね~。

 

バシッ娘とメガルーラを駆使

 

バシッ娘で温泉峡前に飛ばしてもらえます。

ルーラストーンを登録するといいですね!


f:id:kotsu_oba:20200821234909j:image

 

折れたマストの船は三門の関所からが近いです。

 

偽モンセロ温泉峡

 

方向音痴にはツラいマップです。

途中に沢山のひび割れがありました。

写真家の方々が映える写真を撮りそうな!


f:id:kotsu_oba:20200821235328j:image

 

宝箱漁りはこちらを↓

【宝箱】未完のモンセロ温泉峡【破界編】 - DQ10 こつこつおばの日常

うつろい草など地味にキラキラがうまかったですが、このマップ苦手。

 

管理人小屋には何もなかったですね。

でも暖炉が燃えていたので、近くに誰かいるのでしょうか?

温泉を楽しむピチピチギャルもいませんでした。

ドルボードを降りれば温泉の効能が付きますよ♪

 

ボス戦あり

 

ちゃんとボイス付き!


f:id:kotsu_oba:20200821235742j:image

 

動きとかコミカルでお茶目な感じがしました。サクッと討伐。


f:id:kotsu_oba:20200822084722j:image

 

神の緋石はありませんでした。

真の世界で神の緋石は、魔族の侵攻を止めてましたね。

 

ボス討伐後、何かを知ってる男性が現れ(ボイス付き)、思わせ振りな感じで去っていきました。

 

あとはココラタの浜辺に戻って報告やら何やらで終了。

まりょくのたねがもらえます。

えっ!貴重な物をくれるんですね!

 

感想·考察など

 

えーと…破壊編のラスボスはシドーでパーティー同盟でしょうか?

今までのパーティー同盟は特訓がウマイんですよ。期待♪

ある程度、戦闘ができる人なら気軽に参加できる難易度かな?と予想しています。

 

しぐさ、まりょくのたね、宝箱6つ、キラキラがウマイ新マップ、と豪華でした。

これはやるべし!

次回以降も新マップが出てきそうかな?

真にあって、偽の世界にない場所が新マップとして出てくると予想しています。

ラクロン山地とか?スレア海岸とか?

それとも神の緋石がある場所?

 

以前の記事で、メルン水車郷やセレドの町が物語の舞台になる

と書きましたが、今回はモンセロ温泉峡でしたね(((^_^;)

破界編に登場する場所を下見 - DQ10 こつこつおばの日常

2話以降に出てくるはず(画像が公開されてるし)なので、次回が楽しみです。

 

ところで、クマリスどこよ?

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク