DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

【宝箱】未完のモンセロ温泉峡【破界編】

スポンサーリンク

「道に迷いました……」

 

はい、モンセロ温泉峡苦手です。方向音痴です。

エスト本編より宝箱漁りに時間がかかりました。

破界編初日にマップと宝箱の位置を提供してくれるブロガーさん、ありがたいですね!

めっちゃ参考にしました!

ま、どうやったら宝箱にたどり着けるかわからなくて悩むんですけどね。だって方向音痴だもの。

 

 

方向音痴が悩むポイントを挙げましょう。

  • ゴンドラで瞬間移動するため空間認識が難しい。
  • 段差が多く、落ちるとゴンドラを最初から乗り直さないといけない場合がある。
  • どこのゴンドラから目的の宝箱にたどり着けるかわかりにくい。

 

その辺を意識した宝箱の取り方をご紹介します。

 

ルーラストーン登録推奨


f:id:kotsu_oba:20200821084536j:image

 

バシッ娘で飛んだら、ルーラストーンを登録しましょう。

ゴンドラ乗り直しも怖くない!

 

真っ直ぐ目的地に行く道

 

こちらが寄り道をせず、真っ直ぐにクエストの目的地に行くルートです。


f:id:kotsu_oba:20200821084617j:image

 

ゴンドラに乗らなくても行けますが、乗った方が速いです。

出現するモンスターは全て既存のものです。

 

宝箱を取りながら

 

エストのボスはしっかりしたサポを連れていけば自キャラ盗賊で勝てます。

宝箱漁りとクエストを同時に進めたい人向けです。

 

北のゴンドラ付近

 

f:id:kotsu_oba:20200821084655j:image

 

E2 せかいじゅの葉3

ゴンドラに乗る前に取れます。

 

D3 ようせいの霊薬1

中央のゴンドラに移動して、段差を落ちると取早いかと。

宝箱を取った後にゴンドラは北から乗りなおすことになります。

 

中央ゴンドラ付近


f:id:kotsu_oba:20200821084718j:image

 

F3 ゴレオン将軍メダル1

木のトンネル状の橋を渡っていきます。

宝箱を取ったあと、もとの道を通れば中央ゴンドラに戻れます。

 

南のゴンドラ付近


f:id:kotsu_oba:20200821084743j:image

 

D5 ふくびき券10

南のゴンドラを降りたら、段差から落ちないように西に回ります。

この宝箱を取ったら段差から落ちても大丈夫ですが、もと来た道を戻る方が次の宝箱への近道かと。

 

南のゴンドラ乗り場から段差を落ちた後


f:id:kotsu_oba:20200821084811j:image

F4 ブルーオーブ3

上の写真のキャラ現在地、見えにくいけど細い道があります。その道を通って宝箱を取ります。

川沿いに走っていこうとすると、倒木が邪魔で通れません。

南から細い道を通っていくしかありません。

 

G7 ふくびき券10

管理人小屋を通りすぎてマップ南東の袋小路にあります。

エストを進めるついでに取っておくと楽ですね。

写真は略。

 

お役に立てたでしょうか?

 

 私の場合、2キャラ続けてクエストをクリアしました。

メインキャラの時はとっても時間がかかって大変でした。

2キャラだからこそ、宝箱の取り方をちゃんと記録しようって思えたんですよね。

 

真のモンセロ温泉峡に、サブの宝箱残ってるなぁ~。

...そのうち取りに行きます。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク