DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

知らなかった、サブ魔界に行ける

スポンサーリンク

うちのかわいいサブ男、ストーリー4.5前期をクリアしました。

すべての顛末を知って大エテーネ島を前に泣くメレアーデの姿が、メインキャラプレイ時から忘れられません。

(スクショ撮れなかった)

 

バージョン4の最初、「信じて待ってるから(そんな内容のセリフ)」と言われたときは

この記憶の結晶をクオードに渡すことがそんなに大事なんだ~、へ~

くらいにしか思わなかったんですけどね。

 

あの時のメレアーデは色々経験して最後の賭けに挑む前だったのか、と知ったとき鳥肌でしたよ。

まさか、時が止まっていたような状態?とはいえ5000年も待たれていたとは。そんなに重い意味だったとは。

 

アンルシアからお手紙

 

ムービーを観て、ひたっていたら、アンルシアからお手紙~とアナウンスが。

えっ?えっ?

 

それ、あのハニートラップみたいなやつ?


f:id:kotsu_oba:20200601131714j:image

 

やっぱりそうじゃん!あのイベント、アンルシア推しの男性はどういう気持ちなんだろうか…((( ;゚Д゚)))

 

そもそも、4.5後期のエテーネ王国のその後の話を一切やってませんけど!

調べたら


f:id:kotsu_oba:20200531203955j:image

大型アップデート情報 バージョン5.0 (2019/11/14 更新)|目覚めし冒険者の広場

 

できるってバージョン5.0情報のページにありました。

もちろん、バージョン5のインストールも必要ですよ。

 

魔界にいくのかなぁ

 

ありがたいことに、フレンドさんで「万魔の塔サブ同士いこう」と待ってくれている方がいまして。

ファラザードまで早く行きたいんですよ。

あと、サブに細胞集めさせたい。

 

ファラザードまで行ければオッケーですが、

5.0クリアしないと魔族姿のままなのよね。

 

もういっそ、うちのサブは魔族で7割りくらいふざけた格好をしているやつというイメージで、チーム・フレ通そうか。

 

バージョン5.2の出だしは

 

髪型の画像流す!という予定なんですよ。

5.2情報と個人的注目点【一部訂正】 - DQ10 こつこつおばの日常

もう、魔族でもいいかな?

アプデの後に魔界に行くべきか、いや、そんな暇なさそう。

悩んでます。

全ては月・火の空き時間次第ですかね。あー、リアルでショッピング行きたい!

ゼルメアでおしゃれな靴はいらないけど、リアルでおしゃれな靴がほしい!試し履きしないと買いたくない派!

 

脱線しました。

魔界に行けば長時間魔族のままでしょう(笑)ストーリー進める暇がない。

今行かないのなら、バージョン5.2をある程度進めたあとです。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク