DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

幻界王の首かざりを考える【真・幻界諸侯】

スポンサーリンク

他のブロガーさんたちが散々書いたネタなんですけどね...。

 

 

新ボス真・幻界諸侯

 

 幻界の四諸侯+ムドー、で

デュランは最後、ほか4体は2体ずつ動いてくるらしい。

誰から動くかはランダム。四諸侯たちはパワーアップしているそう。

 

超DQXTV内の動画では、HP+45(エックスくんの装備中の首アクセは不明)

「悪い効果にかかりにくくなる不思議な首かざり」

ということが判明しています。

 

単にHPが上がるだけなら、竜のうろこのダメージ-30の方が強いんじゃないの?という意見も。

HP以外の性能に期待ですね。

 

伝承なしだと思う

 

ラッキーペンダントの伝承先!?やばい!!!

と思いましたが、

アストルティアに詳しい人たちによると、

「ラッキーペンダントの効果とは違い、まもりのたてに近いのでは?」という意見が見られました。

うん、どちらも詳しい仕様は知らないです!アクセ実装までに調べておこう。


f:id:kotsu_oba:20210823211235j:image
f:id:kotsu_oba:20210823211245j:image

例えば、ムドー実装前に魔人の勲章の合成緩和がありました。

今回はそういった情報はいまのところ聞いてないですね。

最近は過去アクセの伝承先アクセが実装されることが多いですが、今回は伝承なしと予想しています。

 

近年、竜のうろこという今のところ伝承なしのアクセサリーが実装されました。

竜のうろこの伝承先だったらどうしよう...。と思ったけど、全然効果が違いますよね。

伝承なしアクセと予想!

 

びびってラッキーペンダントを

 

魔塔で入手したことあるので、せんれきに載っていますが

実物は入手したことありませんでした。とほほ。

 

で、転生に会いやすいようにチューニングしたまもの使いで、きせきのプチプチ香水2本使って

モコフル80匹以上倒してみました。

全然会えませんでした。


f:id:kotsu_oba:20210823211532j:image

ユキフルは過去に1度だけあったことがあります。長靴の家具ゲットしました。

 

さいごに

 

というわけで、ふくびき回すのめんどうですが楽しみにしています。

最新の聖守護者とか歯が立ちませんが、コインボスならどうにか…と。

 

予想してるときが楽しいんですよね~。

伝承なし予想、当たるかな?

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク