DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

フェスタ・インフェルノ開いてた!

スポンサーリンク

Twitterのオススメに出てきて知りました。

というわけで、行ってきました。

5.5後期から始まったコンテンツですね。

 

概要など

 

広場のアプデ情報に載っています。

 

大型アップデート情報 バージョン5.5[後期] (2021/7/1)|目覚めし冒険者の広場

 

強さ1の常闇または聖守護者ボスと8人で戦うコンテンツです。(HPは盛っているものも)

オートマが嫌ならサポとも行けます。

 

期間限定で、一度開くと72時間開いているそうです。


f:id:kotsu_oba:20210716160658j:image

昨日の12時に開いていたのね。

 

常闇の砂など、アクセサリーやおしゃれ装備の素材が、確定で1個手に入ります(紫箱、期間中1回)。

赤箱が出ることもあるそうで、詳しくは広場を見れば良いよ!

 

行ってみた

 

f:id:kotsu_oba:20210716160025j:image

おお、はでなテントができてますね。


f:id:kotsu_oba:20210716160345j:image

NPCに話しかけてみると、ナラトットなるばくだんサーカスについて説明を。

自己犠牲な芸…ね。

なんだかナブレット団長と名前が似てますね。

f:id:kotsu_oba:20210716160402j:image

ブレス100、風雷のいんろうをつけた僧侶で行ってみました。

正直、レグナードは戦闘経験が浅く、途中からキラポンするといいとか

咆哮こわいとか床の色が変わったら踏むな、くらいしか記憶にございません。

 

パラや魔剣士が壁ドンしてくれました。

HPはオリジナルよりかなり多い気がしました。

討伐は5分台でした。

 

ライトに楽しめて素材集め

 

まめちしき3ページ目も増えました。


f:id:kotsu_oba:20210716205912j:image

 

そのうち、赤箱狙いの高速討伐PTとか出てきたりして。

ゆっくりで良いから素材を集めたい、

いきなり4人はこわいけど8人なら挑戦したい、

ボスの行動パターンを覚えたいなどなどバトルにあまりなれてない人にもハードルが低いコンテンツだと思いました。

 

私はデルメゼとバラシュナをまだ討伐してないので、だいぶ先でしょうけど

この2匹を倒してみたいです。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク