DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ばくれつ魔法使いでメタキン持ち寄り

スポンサーリンク

緑玉 結構いました!

金曜の夜サブでメタキン持ち寄り野良に行ってきました。


f:id:kotsu_oba:20190814114250j:image

 

www.dqenjoy.work

www.dqenjoy.work

 

 

レベル102の魔法使い、条件は「メタキン6ボス2 ばくれつあり」と明記。

レベル低すぎて緑玉検索に引っ掛からないかも?と心配しましたが、すぐに拾ってもらえました。

転職しないでサクサク進められそう、と思われたのかな。

実際誰も転職しないパーティーでした。

 

途中テリーにも会えて無事に帝国三将軍カードを渡せました。破片1だったけど-(ジロッ

 

なぜ魔法使い?

バージョン5からスキルラインがガラッと変わる予定ですね。

メタル系でレベル上げしにくくなる職が出そうです。

それが魔法使いだと思っています。

  • ちからの弱い魔法使いにかくとうスキルは追加されないのでは?
  • 会心を狙える武器がない
  • 常時使える3回以上の攻撃が無い

 

メタル迷宮でも地しばりうちしか範囲攻撃がありません。メタペアなら範囲攻撃を分担できますが。

 

アプデ後メタル系でのレベル上げに困らない仕様になるといいな~。

スキルライン大改修については追加で情報を公開してくれるようなので、良い方にいきますように!と期待です。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク