DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

7周年記念 知の祝祭が開催されますよ

スポンサーリンク

7周年記念知の祝祭開催キター!!


f:id:kotsu_oba:20190809142003j:image

しかも冒険者が作った問題なんですね。

hiroba.dqx.jp

 日程


f:id:kotsu_oba:20190821151551j:image

図の通りです。

※追記 開催時間に間違いがあったそうで、新しい画像に差し替えました(8/21)

 

参加の流れ

招待券を手に入れる

参加には「知の祝祭への招待券」が必要です。

1アカウントにつき1枚しか受け取れないので、複キャラ持ちの人は受け取りキャラの選択に注意です。

 

受付をする

獅子門、木かげの集落、ピィピのお宿、モガレキャンプ、祈りの宿にいる「従者キルル」に話しかけ、イベント会場である「知の城塞」に移動します。

たしか、一回入ってしまうと出られなくて仕草をしたりシロチャしたりしてだらだら遊んでました。

周りの誰か「ニューヨークへ行きたいかぁぁーーーー!?」

私「おーーーー!」

なんて遊んでいたら、お若い人がついていけなかったようでした・・・。

 

いざ参加

ここまで来たら、楽しみましょう。

以前の大会(過去のナンバリングタイトルから出題)でスマホで検索して回答してやろうと準備してましたが、とても時間が足りませんでした。

子供の頃の記憶で純粋に勝負した人が称号をとっていたりしました。

全問正解したら称号をもらえるのは今回もかな?

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク