DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

メタル系でレベル上げ~実践編~

スポンサーリンク

6/22(土)メタル系持ち寄りって、脳汁出ます
【常闇】レグ:4 DK:2 イカ:1
【聖守護者】紫:3 紅:2 翠:1

 

 

関連記事↓

メタル系でLv上げ~準備編~ - DQ10 こつこつおばの日常

 

 

続きです

メタル系持ち寄りに行くときは落ち着いて準備をします。

フレンドさんから急に誘われたら準備万端で行けない場合もあるかもしれませんが楽しみましょう( ^∀^)

 

メタキン6ボス2」「ペア◯枚ずつ」などの条件。

攻撃手段。

持ち寄るメタル系、元気玉

このぐらいが最低限確認する事かな?


f:id:kotsu_oba:20190621130033j:image

モコモコパークや新エテーネ、エジャルナ西にいると、転職やモンスター入れ換えが楽ですね。

メインは毎週気合い伝授してるので、万年モンスター育成中です。

 

おまけ

カンストに必要な経験値は今までと同じなら

約96万×2レベル×18職=3456万 \(^o^)/

 

遊び人は必要経験値少ないでしょうから、もうちょい少なくて済むと思います。

最近サブでメタペア行ってきました。1回平均38.7万稼げました。

※今はレベルによる経験値の配分の差がなくなった、とご指摘いただきました。その記述は削除いたしました。(6/23)

 

メタペアまたはメタル迷宮なら5枚で108→110になる計算です。

ちょっと足りなかったら酒場や強ボス、試練で稼いでね( ^∀^)♪

※追記 実際に行ってみたところ、108→110のレベル上げなら

転職せずに5回行くと、数万経験値が無駄になります。

勿体ないと思ったら4回行って足りない分をほかのコンテンツや酒場で稼ぐといいでしょう。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


人気ブログランキング

 

 

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク