DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ふくびき持ち寄りどれだけ増える?

スポンサーリンク

7/8(月)の予定

  • 学園部活強化期間の報酬受け取り(参加者のみ)。月末まで。

 

広場のテンの日のページから全キャラ福の神コイン3枚もらえますよ~。

7/11(木)5:59まで。メンテがあるので10日までにもらっておくと確実かと。

※追記 メンテナンスは7/11(木)2:30-6:00

 

7/11(木)オグリードふくびきに登場する帝国三将軍。

フレンドさんと福の神持ち寄りにわいわい行きました。

テンの日はやること多いですからね~。邪神も更新ですし。

 

全おごりでもいいくらいでしたが、声かけた人が皆コインを持っていたので

各人1枚ずつ投げ入れて、12周しました。40分くらいかかったかと。

さて、どのくらい増えたかといいますと~

 

before

f:id:kotsu_oba:20190707090427j:image

 

after
f:id:kotsu_oba:20190707090445j:image
 

ふくびき券 174枚(うち、ふくびき券3枚は紫箱から)

スペシャルふくびき券 168枚

 

ふくまねきには逃げられていないはず。

全員SPで手に入れられるカードのボスアクセはもういいや、という状態だったので

「普通のふくびき券のほうが欲しいのに」

という感想がでました( ;´・ω・`)

ようせい霊薬の材料あつめ、メタキンコイン狙いでSP少し回そうかな~。

 

最初は天地(レベル110)で参加していましたが

隠し階でメタブラ3とメタスラに会ったので

バトマス(レベル108)に転職させてもらって、ギガスラしてました。ハンマーふってなくて。

結局、その後一切メタル系に会わなかったですけど!!

私以外の皆さんはレベルカンストしていたので

心がザワザワすることなく天地やハンバトをやっていらっしゃったようです。

 

ミネアに2回会えました。カンストしている人たちが皇帝ひいていました。羨ましい!

 

ふくびき券集めが一番の目的でしたが

NPCに会えたりメタル系に会えたりと、

オマケ要素もあって楽しかったです。

 

7/11(木)、福引を回した結果を報告する予定です( ^ω^)

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


人気ブログランキング

 

 

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク