DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

サブと強戦士の書

スポンサーリンク

 

試練の門

私のサブが生まれたとき、試練の門はすでに13門ありました。

ストーリーを進めると徐々に増えてゆく試練の門。

エンゼル帽が有効なレベルの時、スパ入り元気玉料理込みで

1戦10万以上の経験値を稼げるのでうまいのです!

 

うちのサブが数個ほど試練の門をクリアした後、

強戦士の書を開くと「バッファロン&モヒカント」が増えていました。

f:id:kotsu_oba:20190705205634j:image

ビビって写真撮ってたんですよ。

 

真ジャイラ密林の入り口の門です。そこまでストーリーは進んでません。

ひとさまに招待されたわけでもありません。

 

一応、運営に報告をしましたが返事はありませんでした。

不具合の不正利用みたいな扱いになったらいけないので強戦士の書から戦いませんでした。

そしてサブのストーリーを進めて真ジャイラ密林の入り口に行くと…

やっぱり普通に倒さないといけませんでした!

デスヨネー。

 

その後フレンドさんに招待されて、強戦士の書の試練の門は全て開放されました。

一度招待されると、翌週から自分の強戦士の書を使って行けます。

ストーリーを進めると試練の門(現地)が開いてなくて「忘れてた(笑)」と思うことも。

知っておくと便利な仕様

同じパーティーの人に招待してもらうと、未討伐の試練の門ボスと戦えます。

翌週からは自分の強戦士の書を使ってそのボスと戦えます。

ただし、現地の試練の門は自分で倒さないと通れません。

 

強ボス

オーブと特訓を稼げる強ボス。

試しにと、フレンドさんがグレイツェル強を誘ってくれたので行こうとしたら…

ストーリーが進んでいないためダメ(要約)、と行けませんでした。

ストーリーでグレイツェルを倒した直後では

強戦士の書にグレイツェル強は現れませんてした。

アイリちゃんに話しかけて更にストーリーを進めてやっと行けるようになりました。

 

知っておくと便利な仕様

ストーリー中で倒さないと強戦士の書から戦えません。

同じパーティーの人に誘われてもいけません。

ストーリー中で倒しても、さらにストーリーを進めないと戦えません。

 

メインの時は最初は強戦士の書なんてなかったし、強戦士の書の仕様を意識することもなかったです。

サブがいると1キャラだけでは見えない世界が見えて面白いです。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


人気ブログランキング

 

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク