DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

福の神持ち寄りでふくびきと増やしたよ!

スポンサーリンク

魔犬レオパルドに向けて、一枚でも多くふくびき券を増やしたい!というわけで

レオパルド登場前にフレンドさんたちと持ち寄りしましたー。

本当はね、その前の日に誘われていたのですが重くて落ちたりしたのでその日は断りました。やっと行けた~!

 

 

今回はリアル多忙と、レオパルド早期討伐のため、ふくびきは1日で一気に回しません。

以前はふくびき回した結果~!

なんて記事を書いていましたが、後で簡略化して報告いたします。え?別にどうでもいい?

 

持ち寄り前の状態

 

メイン

 

2033枚、sp2666枚、福の神コイン9。
f:id:kotsu_oba:20200715140458j:image
f:id:kotsu_oba:20200715140510j:image

 

なんと、持ち寄り前に福の神コインの緊急依頼書に誘われて 

さらに福の神コインが1枚増えました。


f:id:kotsu_oba:20200715140520j:image

 

サブ

 

2116枚、sp1097枚、福の神コイン7枚。
f:id:kotsu_oba:20200715140533j:image
f:id:kotsu_oba:20200715140549j:image

 

スタート!

 

福の神の特徴ですが、ガード率が高い、小さいのが逃げ出すってのが厄介です。

ガードされない範囲特技を使うのがコツですね。

ランドインパクト、ギガスラッシュ、めいどうふうまなどなど…ほかにもあるみたいですが、知らないです。

メラゾーマはガードされたことありますよ~。

 

私は特訓が済んでない天地で。メタル系が出たらラッキー。

 

福の神合計17枚、全部投げました。

コインが途中で尽きたりして投入枚数が2枚だったり、0枚だったり。

 

何周行ったか数え忘れました。

たぶん、20周は行ってない。

あと、メタル系には会えませんでした。

 

結果!

 

メイン、ふくびき券118枚・sp74枚ゲット。


f:id:kotsu_oba:20200715140724j:image

 

サブ、ふくびき券123枚・sp100枚ゲット。

(スクショ撮る前に翌朝の無料2回ふくびきまわしちゃったのよ)


f:id:kotsu_oba:20200715140732j:image

 

今さら気づいた

 

バージョン5.2から、情熱を込めてミネアのタロットを引けば3等迄のボスカードを貰えます。

 

つまり、レオパルド登場後に迷宮周回してミネアに会えばレオパルドカードを貰えるかも!?です。

 

お出掛けツールの提供割合を見ると1等は0.16%、625回に1回で当たる確率ですね。

あくまで確率。ゲーム内も同じかわかりませんが。

 

ふくびきを当てるのと、ミネアから貰うの、どっちが早いかな?

とりあえずふくびきを回しますけどね。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク