DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

アスフェルド学園にいこう!

スポンサーリンク

たぶん、バージョン4の間は一度も行っていませんでした・・(^_^;)


f:id:kotsu_oba:20190704090729j:image

今回の記事は「一通りクリアしたので報酬だけ欲しい」という人向けです。

 

アスフェルド光章で交換できる物(4.5後期)

交換場所は学園直通のホームです。

勇者姫の石から旅のとびらに入るとはやいですね。

灰色の字の物は交換済みです。あっ!死神のピアス欲しい!

f:id:kotsu_oba:20190703204734j:image
f:id:kotsu_oba:20190703204754j:image
f:id:kotsu_oba:20190703204805j:image
f:id:kotsu_oba:20190703204818j:image
f:id:kotsu_oba:20190703204833j:image
制服類はチャガナで再入手可能です。

カラーリングできるようになったので、私も後で貰いに行きます!とりあえず捨てるけど~。

称号 おしゃれマスターを狙っている人にもオススメです。

そして錬金石キターーー!装備をより強化したい人も、安い失敗品を買いたい人もありがたいです。

 

ただし、光章チケットを使える数は1ヶ月に使える数が限られているそうなので

欲しいものは計画的に♪

 

アスフェルド光章の新入手方法

  • 部活

第二本校舎1階です。

部活ポイントと月に一度換えられる光章チケットが2枚増えました。

私は部活サボってたので、今まで入手できた物も未交換です( ´・∀・`)
f:id:kotsu_oba:20190703204945j:image
f:id:kotsu_oba:20190703204957j:image

学園での私の姿が!ワイルドなイケメンです(笑)

部活動強化週間は7/8(月)6:00までです。参加しておけば強化週間の報酬がもらえますよ。

報酬受け取りは強化週間が終わった後から月末までです。注意!

 

  • 合コン

合コンは自分のクラスから参加できます。

合コン集めたジュエルでも、月に一度換えられる光章チケットが2枚増えました。

私は合コンはパスして部活だけかな~。

 

おまけ

 

5種族の姿でも学園に入学できるようになりましたね!

姿を変える場合は職員室のリバイバ先生に。

職員室は第一本校舎1階です。

 

屋根の無い場所ならエテーネルキューブを使うことができました!

うん、やっぱりバージョン4で初登校だったね私。

 


人気ブログランキング


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク