DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ティア住いってきました【3/25更新】

スポンサーリンク

このペースで金策を頑張れば、今年の抱負「自分の誕プレにマイタウン」に手が届きそうです。

ただし、次のアプデで武器を買わなければね。

ぐぬぬぬぬぬ。

 

今回もハウジングの裏側まで、文字通りに覗いちゃいました。

 

やっぱり、入り口が派手!


f:id:kotsu_oba:20200404141610j:image

ケイデント~と飛ばされたら入学式のような華やかさ。

シロツメお姉さま、学生のコスプレも♪これぞやり手営業ウーマン。

 

はやく普通に学校に通える日が戻ってくればいいのにね。

 

桜の木・白、桜のアーチが春らしいですね。


f:id:kotsu_oba:20200404145432j:image

門をくぐると部活の勧誘、ではなくて便利なNPCがズラリ。

 

白い花はオルフェア白色花、ラグアス王子の像はアルウェーンのクエストの報酬かな?

NPCがいる南国風のテントみたいなのは?と調べたら、

お庭用天蓋付きベッドでした。

ベッドの天蓋をテントに見立てるとは!

 

メニュー画面を開き、マイタウン内の移動(SwitchはYボタン)でワープクリスタルを選べます。

今月は青のクリスタルです。


f:id:kotsu_oba:20200404191822j:image
チームアジトですね。チームレベル30以上で購買部から買えます。

うちのチーム集会所もこれですが、リダがインしなさすぎて没収されないか心配です。

 

イースターアーチやにわとりプリズムのドルボード、と庭先には季節の品が並んでいました。

 

家の中へ

入り口入ってすぐウェディのバジール君が話しかけてきて、ビックリしました。


f:id:kotsu_oba:20200404194416j:image

入り口には新しめのおしゃれ装備が。

背景のは、世界地図タペストリーです。


f:id:kotsu_oba:20200404194629j:image
f:id:kotsu_oba:20200404194652j:image

トイレに洗面所でしょうか?鏡やライト、花まで飾ってあって

「お花摘みいってきまーす(女性がトイレにいってくる、の意)」とメイク直ししたら女子力53万くらいになりそうです。

 

って、あれ?このトイレ形が妙だな?と思って、調べたら

プクリポバスタブと表示されます。あとでバザー落札で調べたらこれ↓
f:id:kotsu_oba:20200404195056j:image

みどりのタンク部分は他の家具と組み合わせたのかな?チェックし忘れました。

ドラクエの世界じゃ見かけないトイレまで作ったのね。

 

ちなみに、洗面台は


f:id:kotsu_oba:20200404204219j:image
f:id:kotsu_oba:20200404204232j:image
色々組み合わせて作ってあります。すごいな~。

 

授業中しつれいしま~す

こっちがメインです。教室に入ると
f:id:kotsu_oba:20200404204033j:image

ルナナ様が授業中。何を教えているんだろう…。


f:id:kotsu_oba:20200404204048j:image
授業を受けているのはそうそうたるメンバーですね。

学園のフウキのメンバーの他に、竜族の留学生、神の器、偽アラハギーロ女王(?)、昔のアラハギーロ王、考古学者、無職。

そーいや、ルナナ様はアスフェルド学園のOGですね。

 

後ろの荷物ごちゃごちゃっぷりがリアル学校のようです。

 

黒板がスゴかった

 

ふーん、黒板なんて家具があるのかな?何で真ん中に縦線が入ってるのかな?
f:id:kotsu_oba:20200404205240j:image

何気なく調べてみると


f:id:kotsu_oba:20200404211150j:image

本棚??写真を撮り忘れたのですがまんぷくまるの像も。何それ??黒板は?

ヤシの葉の便利な壁は黒板上部の花の模様に利用されています。

 

裏から覗くと

f:id:kotsu_oba:20200404205255j:image
黒板に見えていたのは本棚を二つ並べて裏から見たのでした。だから縦線が見えたのですね。

黒板消しは、ねこまどうの像の杖の先でした。

 

おそらくですが、チョークのような白いものは
f:id:kotsu_oba:20200404211715j:image

シールモンスターの像を利用したと思います。

 ゚ ゚ ( Д  ) ビックリしました。

 

2階は家具がなんもありませんでした。

ちなみに、チームアジトはテラスには出られない作りです。

2階のドアを調べると家の外に出られます。

 

私にティア住を持たせても、ハウジングをもて余しそうです。

そもそも、名前すら決めてない。

そもそも、まだ資金たまってません。

とらぬタヌキのなんとやら。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク