DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

錬金釜なにつくってる?

スポンサーリンク

2キャラで錬金釜回すとはかどります。

サブ作ってよかったなー♪と思います

 

皆さん、普段なに錬金してます?なかなか話す機会ないですよね。

 

 

 

  • 通常時

材料があれば優先的に作るのは

メタル迷宮招待券ペア

材料がないときは

ようせいの霊薬2個、きんかい3個ですね。

 

 

ゴールドストーン5個(5000G)→きんかい3個(9000G)、まさに錬金術です。

1.8倍になります!

ようせいの霊薬はスペシャル福引で小瓶をあらかじめ準備しておくことが多いです。

メタキンコインがあたってほしいんだけどな~SP福引。

 

  • グッタリ→元気いっぱいの時

材料があれば優先的に作るのは

メタキンコインです!!

材料がなければ

せいれいの霊薬10個、きんかい30個です。

福引でたまったまほうのせいすいとゴールドストーンが火を噴くぜ!!

きんかい30個(9万ゴールド)も、原価の1.8倍に。

ゴールドストーンのまま店売りするより4万も儲かります!

 

いまだ、特やくそうや超やくそうの使い道が・・・?

なのですが、今の時代店売りするしかないやくそうやアモールの水の

活躍の場が生まれた!?ということでしょうか?

冒険初期は重要なアイテムだったのに店売りするだけなんて、さびしい!

モンスターのドロップなどでこつこつ集めておけばちょっとした時間にアイテムが作れますね。

超やくそうだけは通常時でチャージ時間100時間かかるから注意です!!

 

福引き新ボスの予定(実装日はまだ不明)も発表されていますので、

福引きを回すのを控えているプレイヤーさんも多いでしょう。私もです。

錬金の材料がなくなったらその分だけ福引きを回す、というのも手かもしれませんね。

 

※追記

エストをクリアすることでハツラツ豆も錬金できるようになりましたね。

モンスターやサポ仲間にも温泉効果をつけられます。

ただし錬金には1個40時間かかるので、ご利用は計画的に。

 

 

[http:// :title]

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


人気ブログランキング

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク