DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ジェムとおでかけ便利ツール

スポンサーリンク

 公式情報に、おでかけ便利ツールのアプデ情報ものってますね。

全体をざっと見た第一の感想は

 

ジェム使って欲しいんだろうな~

 

でした。私はプレイ時間に恵まれている方なので

オーブ集めとかゲーム内で行いますよ。

嬉しいのはすごろく実装です。

以前から多くのプレイヤーから「おでかけツール内ですごろくを消化したい」という声はあったようですし。

すごろくってそれなりに楽しいけど、時間かかりますよねー。

私もやってみますよ♪

 

あと、釣りは真面目にやってない方なので新しいバージョンのお魚追加は嬉しいです。

釣りガチ勢はきちんと現地で釣るでしょう?私はそこまで情熱がなくて(^_^;)

フレンドさんの釣り堀で何種類か釣らせて貰ったこともあります。話が逸れました!

 

30ジェム/日を貰えますが、10ジェム×2キャラの職人納品に使っています。

貯まっているジェムは週課でジェムが要るものに使っています。

時々ウッカリ釣りの のぞみのチカラ の回復に使ってしまって

「間違えたああああ」と凹んでます。f:id:kotsu_oba:20190624145302j:image

今週もボーッとしててやっちゃいました。

ロクサーヌ様に注意よ!

 

マイタウンメダル、ね~。

無課金だと年単位、リアルマネーぶっ込むなら万単位…。

 

私はふくびきからマイタウンゲットするのを諦めました。

ゆめのかけらを集めて、高値で売れるものと交換する方向で頑張ります。

 

ネットでは「ジェム使わせようとしてる!」「ジェム買った奴が強くなるゲームになる!」

という批判が多く出ているようですね。

ジェムは使わず貯まってるし~イン時間あまりないし~という人は

有効に使うチャンスが増えた!と思うかもしれませんね。

 

以前も書きましたが私は

「基本料金増えていいから、おでかけ便利ツールの課金で強くなるゲームになって欲しくない」と思っています。

私はジェム買わずに楽しく遊んで強くなってやりますよ!

 

↓ポチってくれたらテンションアップ!

人気ブログランキング


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク