DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

特訓と金策と

スポンサーリンク

マイタウン不景気とでも呼びましょうか?

みんなお金ためたい、新装備もしばらく出ない、バザーで物売れない

というデフレスパイラル状態だった4.5後期。

※個人的な感想です

 

バージョン5になって、バザーで物を売りさばきやすくなりました。

武器も1つだけ買いました。

 

 

日替わり討伐の強ボスついでに

特訓元気玉の効果が10分に延び、特訓しやすくなりました。

特訓元気玉とオーブのプチプチ香水を使って10分でオーブと特訓ポイントを稼ぎました。

 

特訓ポイントはスパ入りで300前後、オーブも7個とか取れますね。

 

結晶装備

 


f:id:kotsu_oba:20191215210551j:image
結晶が@3500~で売れるように!

貯めていた結晶数百個売りました。

デスマスターのレベル上げやまものつかいでのフィールド討伐のついでに結晶作りました。

 

デスマスターの装備は2キャラで2セットずつ、錬金して結晶にしました。

 

最近サボってるんですがね(;´-`)結晶金策

 

カラーリング花

ドレア装備が出るタイミングで売れやすいです。

10本単位だと売れやすいですね。

 

ノーマル10本ならレア2本を交換、レア10本なら超レア2本を交換

した方が安くすむケースも多いけど

買ってくれる方々に感謝です!

 

広場カラーリング花のページや、お得に花を手に入れるコツなど↓

【公式】カラーリング花と種一覧 - DQ10 こつこつおばの日常

 

 

ストーリーやコンテンツ消化も金策

フィールドを探索して素材を拾ったり、宝箱を漁ったりすると

オーブや新素材が出てきます。

新武器のおかげか、バンバン売れました。

 

サブはまだバージョン4ですが、フィールドで拾うしかない物はよく売れました。

 

バトルルネッサンス

サブは報酬あまり受け取ってなかったです。

戦闘そのものは経験値もゴールドも稼げませんが、黄金のはなびらウマいよね~。

 

最近、キャラデリ金策でこんな発表も。広場より。

一部機種を利用した「金策」について (2019/12/12 更新)|目覚めし冒険者の広場

 

現在の資産

こんなかんじで現在の貯金額は


f:id:kotsu_oba:20191215204628j:image

使い込まないように、ポストに突っ込みっぱなしです。

1000万ゴールド単位でまとめています。

 

来年の抱負、マイタウンを買う!

自分へのアストルティア版誕生日プレゼントにするんです!

つまり、誕生日(6月)までに買いますよ~。

 

職人上手な人はもっと稼ぎいいんだろうな~。

逆に言うと、ブログのタイトル通りこつこつやれば貯金は増える!

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく喜びます


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク