DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

で、今どこよ!?【764】悠久の時を超えて

スポンサーリンク

ふむ、ヨヒアという古フォーリオンの天使が、レクタリスの姿を残したい、と。

良いこころがけだな!

もち、協力します。

 

天使だって完璧じゃない

 

図案をもらい、リマソンという天使に像を作ってもらいたいそうなんだが。。。

 

絵心が無いらしい。

ちな、ばくだん岩は青、黄色はスマイルロックです。

ばくだん岩にみえあたってことは、髪色が青っぽく塗られてたのかな?

 

ちゃんとできるのだろうか、と不安に思いながらリマソンを訪れたら

ヨヒアが描いた姿絵はポイッと捨てられました。ほっ。

 

黄色い石から塗料を作るため、調達を頼まれました。
棟梁リマソンと弟子の天使二人、そなえの場にいる天使たちに転生したよね?

 

黄色い石はドラグノワールから

 

ノワール、って黒だよな?と思いましたが、黄色い角がありますね。

 

黄金のトサカを戴きしとき 神にも等しきチカラの竜と 恐れられる

え、それってもしかして。。。

 

うまいこと育ったらレグナード!?...お、おう。

 

今度こそ図案を

 

f:id:kotsu_oba:20231120194033j:image

レクタリスの衣装づくりの時はお世話になりました。

図案をタペストリーとして作って提供してくれるって。

ま、織ったのは主人公ですが。酒はいってても大丈夫でした。

 

すぐにポンっと像はできなくて未来にできるだろう~みたいにリマソンが言ってました。

現在にあるの?どこ?古フォーリオンなら神代の遺構になってる??

知っている人がいたら教えてください

 

報酬


f:id:kotsu_oba:20231120193509j:image

図案として提供されたタペストリーを報酬としてもらいました。

触ってサイズを変えられます。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

ドラゴンクエストXランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク