DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ストーリーを振り返る【剣と盾集め~決戦】

スポンサーリンク

ストーリー進めるのに夢中で、スクショ撮り忘れてあんまりありませんw

夢中でした。新モンスターのスクショなら撮ってたのに。

f:id:kotsu_oba:20230220160718j:image

おおぞらをとぶ、流したらそりゃ泣きますよぅぅぅぅぅ。

ネタバレだらけです。

 

 

サクッと振り返り。

 

神様勢ぞろい

 

長子ナドラガ、第二子エルドナが登場。

エルドナちゃんかわいい~~~~。天使長レクタリスとは親友だそうです。

f:id:kotsu_oba:20230220160622j:image

ジア・クトが攻めてきたとこしえのゆりかごから逃げたときに、

ルティアナが人間を天使に作り替えたんですと。人間では移動に耐えられないから。

 

エルトナの混沌では盾の材料を、ナドラガンドの混沌では剣の材料をゲットしました。

どちらもできたての大陸も不安定で、なんか荒れ狂ってる存在がいましたね~。


f:id:kotsu_oba:20230220160635j:image

レクタリスとも話し、彼女の背景もわかりました。

天使長たる彼女を守るために命を落としていった仲間たちに心を痛めていました。

主人公の腕っぷしの強さを見て、生きる希望が湧いたように見えました。

 

そして指示通りに衣装を作り、(ユーライザは不器用さんだろか?)

いよいよ剣と盾を作る儀式スタート。


f:id:kotsu_oba:20230220160649j:image

頭の輪っか、取れるんですね。

蛍光灯持って踊ってるみたい、とか思ってました(昭和生まれ)。

あとで「すいません!!!」ってなったけど。

 

f:id:kotsu_oba:20230220160701j:image

死ぬって予想してなくて、ええええええ!って。

現代には輪のある天使いないじゃん、って考えたとたん

あと一度は使える、と光輪のなんかをくれました。

 

その後、彼女の葬儀で親友エルドナが己の創世のちからを使って

転生の花園を作り、天使が転生する仕組みが生まれました。

ってところで、強制的に現代に送還。

 

当然剣と盾を作るぞ~ってときにサフィル・ルーベの邪魔が入ったわけですよ。

ジア・レド・ゲノスからもらった仮面で二人は合体、6.4のラスボス戦です。


f:id:kotsu_oba:20230220161655j:image

ほらよっと。

しくじったサフィル・ルーベは爆破させられそうになります。

現実を冷静に受け止めたサフィル、逆に受け止められなくて大騒ぎするルーベ。

サフィルは人に対して「血縁とかくだらない(要約)」と言ってましたが

ルーベをかばって一人で砕け散りました。

 

主人公はサフィルの心核を拾って終了。

 

いまいちわからない・・・

 

古フォーリオンって、神代の遺構って呼ばれてる場所の昔の姿でしょ?


f:id:kotsu_oba:20230220161704j:image
f:id:kotsu_oba:20230220161710j:image

ルティアナの聖泉付近の回転する像とか、兵士の訓練所のぐるぐるした円柱型の建物とか、

なんとなく面影は感じますが…

 

場所とか覚えるのが苦手な私はどこが何だかよくわかってないです…。

まぁ、今回訪れた古フォーリオン~毒まみれになる期間に建て替えた場所もあるかもしれませんよね。ね?

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク