DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter。

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】5月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

暇は程よく欲しいよね【758】理不尽な研究に捧ぐ

スポンサーリンク

暇があるとロクなことしないやつ、

暇があると落ち着かなくて予定を詰め込む人、

趣味などでいくらでも暇をつぶせる人、

暇なときに用事を済ませよう!と頑張って結局忙しくて疲れてしまうタイプ、

あなたはどのタイプ?

私は暇を満喫したくて用事を済ませたところ結局忙しかった、みたいなタイプです。

 

ちょい修正した

 

研究者ストレイール

 

頼まれたとおり、死せる結晶の荒野でジア・メーダ、ジア・デーモンをやっつけて石を持って帰りました。

その石の分析のため、薬師サワディエルの元へ行って薬を作ってもらいました。

 

めっちゃ馬鹿にされてるじゃん、ストレイール。

でも老け顔になる薬の研究に協力してくれたそうで、年代測定の薬を作ってくれました。

ストレイール、おっさんの見た目だけど薬の効果?

ちなみに倒してきたモンスターたちは大昔からいるってよ。神代の時代とか言ってたっけ?

 

で、ストレイールの上司に研究の話をしに行くと

 

ジア・クトは倒されたので研究は終わった、と伝えたのに

伝わってなかったそうです。

彼はほっておくとすぐに変な研究をしたがるからジア・クトの研究をあてがっていた、か。

 

いいんじゃない、もう平和だし好きな研究をしても。

くさった死体のにおいを消す研究

 

  • トロルがほんとうの人類の始祖であると証明しようとした
  • スライムタワーを何段まで積めるか
  • ミミックが好んで潜もうとする宝箱の形状

 

リアル世界ならイグ・ノーベル賞そうなめできそうですね!

ちなみに、研究好きの彼は

試練場に残ったモンスターたちの有効活用法を考察するチームのリーダーに抜擢する予定ですって。

ちゃんと研究熱心なのは認められているんですね。

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク
アフィリエイト広告を用いています。