DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter。

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】5月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

6000年受け継がれた味【749】時の王者の名残

スポンサーリンク

ハクオウはコウリン(神獣の方)に会いに行きたがってます。

最後の戦いで生きて帰ってこれるかわからないし、と。


f:id:kotsu_oba:20230624154407j:image

↑アオサちゃん大嫉妬!?…って展開かどうかは読んでからのお楽しみ。ネタバレ。

 

台所?

なぜ台所?みたいにハクオウは不思議がっていましたが、フェデーラ様の下で育ったんだから、そりゃー美食家になるでしょうよ。

f:id:kotsu_oba:20230624153058j:image

オトウたまとオカアたま、夫婦みたいになってるぞw男キャラだと。。。今は多様性の時代だ!

ところで、なんでタマゴにもどると語尾が「タマ」になるんだろ?

カムシカ型だと普通にしゃべるのに。

 

サプライズで訪れたので、美味しいお餅を食べさせてあげられなかったことを残念がるコウリン。

ハクオウはその餅にひっかかったみたいで調査することに。


f:id:kotsu_oba:20230624154348j:image

 

どうやら餅の創始者はハクオウの師匠である大僧正トゥバンであろう、とのこと。

エルフっぽくない名前ですよね。

 

材料を取りに行く係です

 

ニガユリ草?キリカ草原のもみじこぞうを倒すと手に入ります(クエスト中のみ)。

美味しそうじゃないなぁ。


f:id:kotsu_oba:20230624154359j:image

 

とてつもなく まずい!  だって。

結構手がかかりそうですが、キリカ聖堂で草餅を作ってもらえました。

f:id:kotsu_oba:20230624154426j:image


大きく進化!?したらしい。でもお師匠様の作ってくれた草餅そっくりだって。食べてみたいじゅるる。

 

回想

 

お師匠様は、ハクオウが一人で災厄の王に挑むことも

友人のプクラスがゴフェル計画を立てていることも全て知ったうえで、草餅を持たせて見送ったのでした。


f:id:kotsu_oba:20230624154437j:image

もっとヨボヨボな感じを想像していたので、意外。

 

どこでも生える生命力の強い草を、

おいしく日持ちするように加工して食べることを考案したトゥバン大僧正。すごい。

 

当時を思い出したハクオウは、ジア・クトとの最終決戦で帰れないかもしれない、じゃなくて

また帰ってきてコウリンに再会したい、と決意を固くするのでした。

 

ああ、草餅食べたい。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク
アフィリエイト広告を用いています。