DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter。

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】5月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

けしからん?ふしだら?【760】死へと導く獣の伝承

スポンサーリンク

長く生きてる人生の先輩だからエライとは限らないのです。
うむ、肝に命じよう。

 

 

またもや世界の危機!?

 

ジア・クトから世界を守ったばかりなのになぁ。

 

出てきた石板に手がかりがあるらしいけど、

キーアイテムを魔物に一部を取られちゃうあるある。 

それを取ってこい言われるあるある。

 

なんと、世界の危機はデンデロベーとモーモリーナ。

石板の内容は予言ではなくて過去の出来事たったんだと。

二人は「そんな覚えはない、けど黄金色の果実を食べたら気分が良くなって〜」

気づいたら半壊したフォーリオンと激おこのナドラガ様の顔があったそうです。

実はその果実を漬け込んだ、ふしだらな香りの水を隠し持っていて飲みました。

大エテーネ島のけしからん水とふしだらな香りの水は同じものかどうか?

 

ヤバそうなので封印されました。

 

そして、この騒動を鎮める鍵となる「破理扇」なるものを拾ってきました。

このときはまだ「はり…おう?おうぎ? なんだろこれ」って思いながら進めてました。

 

では酒乱(?)の2匹を鎮めるために異空間みたいなところでバトルですよ〜。

実はウッカリサポが一人切れてる状態で突入して一回全滅しました。

 

のした後、破理扇でスッパァァァァン!して元のごくつぶしに戻しました。

ああ、ハリセンだったのか。金属っぽい質感なんだけど。。。

 

ちな、黄金の試練場の果実は同じ種類だけど現在はパワーダウンしてるそうです。

 


ふしだらな香りの水と果実は捨てられました。カリン酒みたいなのをイメージしてます。

 

ここから考察というか想像というか

 

気が付いたら激おこのナドラガ。ナドラガが破理扇でつっこんだんでしょうか?

いや、扇の使い手と言ったらエルドナちゃん。。。かもしれない!?

 

 

このクエストはストーリークリア後すぐには出現しないんですよ。

記憶違いかもしれませんが、「スカーレット★レジェンド」クリア後に出現したかと。

おそらくですが、荒ぶる獣たち(大きくなった2匹)はグラサンをつけた姿しか作ってないから、でしょうか?

 

あの二匹、神代からいる天使なのに「ごくつぶし」扱いなんですね。

尊敬されてるとかそんな感じじゃないし。

天使は実力主義なんですね!

やっぱり、ふしだらな香りのお水=けしからん水=酒、でしょうか?

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク
アフィリエイト広告を用いています。